ジャニーズWEST 藤井流星、『18歳、新妻、不倫します。』で9年ぶり地上波連ドラ単独主演

 ジャニーズWESTの藤井流星が主演を務める連続ドラマ『18歳、新妻、不倫します。』が、10月クールのABCテレビ・テレビ朝日系「ドラマL」枠で放送されることが決定した。

 本作は、『王様に捧ぐ薬指』のドラマ化でも話題になった、累計発行部数120万部を突破するわたなべ志穂の同名コミックを実写ドラマ化するラブコメディ。18歳のお姫様と、超ハイスペックなボディーガード、お互い不倫し放題な“偽装結婚”から始まる恋模様を描き出す。

 物語の舞台は、大富豪で絶対的な権力をもち帝国とも称される「三条グループ」。その本家の一人娘・明花は、18歳でお見合い結婚をすることが決められていた。しかし、恋愛に恋焦がれていた“お姫様”の明花は、幼い頃から自身のボディーガードで、三条家からの信頼も厚い“超ハイスペック”な藤宮煌と偽装結婚し、自由な恋愛=不倫をしようと画策。だが、身近で守り続けてきた煌は、明花のことを一途に愛していた。不倫し放題だと考えていたお姫様と、ハイスペックなボディーガードの先読みできない“令和の純愛絵巻”が開幕する。

 三条家の一人娘で恋に焦がれるお姫様・明花のボディーガードを幼い頃から務めてきたのが、主人公の藤宮煌。スーパークールな三条グループの敏腕営業マンで会長からの信頼は絶大。明花の提案で“お互い不倫OKの偽装結婚”をしたものの、実は明花のことを一途に愛していて……。

 そんな、最強ボディーガードの煌を演じるのは、ジャニーズWESTの藤井。地上波連続ドラマの単独主演は、2014年の『アゲイン!!』(MBS)以来、9年ぶりとなる。また、ジャニーズWESTメンバー7人で初めてメインレギュラーを務めたバラエティ『ドヨルの妄想族』(2015年)を手がけたABCテレビ制作ドラマに単独主演として凱旋する。

 脚本は『マルモのおきて』(フジテレビ系)、『マリーミー!』(ABCテレビ)、『彼女、お借りします』(ABCテレビ)、『ばらかもん』(フジテレビ系)などの阿相クミコ、監督は『来世ではちゃんとします』シリーズ(テレビ東京系)、『クールドジ男子』(テレビ東京系)、映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』などの湯浅弘章が担当。ドラマ『ワカコ酒』(BSテレ東)でタッグを組んだ阿相と湯浅が、藤井演じるスーパークールなボディーガードをどう映し出していくのか。

藤井流星(藤宮煌役)コメント

原作を読んだ感想

初めはタイトルを見て「18歳!?不倫!?」ってなったんですけど、蓋を開けるとしっかり純愛ストーリー。
久しぶりに少女漫画を読んだのですが、明花と煌のやりとり、行動にドキドキしました。
話が進むにつれ色々な登場人物が出てきて、そのたびに乗り越えて、
ずっと先が気になる展開なので読んでいて楽しかったです。

演じる「煌」の印象

仕事がバリバリ出来て、明花をどんなことからも守る強さ優しさがあって、そしてクール。
でも嫉妬したりする可愛さもあってパーフェクトですね。めちゃくちゃかっこいいです。
憧れますね。笑

「これだけは絶対に守りたい」というもの

疲れた時のサウナです。これは何にも変え難いです。
忙しい時にこそ行って整って、その時間は何も考えない。
最高です。

最後に視聴者へメッセージ

ワードだけみるとパンチが凄いですが、凄く真っ直ぐな純愛ストーリーになっています。
煌が気持ちを伝えていくうちに惹かれていく明花。
このチグハグな関係からどんどん変わっていく恋模様にドキドキすると思います。ぜひ楽しみにしていてください。

わたなべ志穂 コメント

ドラマ化の話を聞いたときの気持ち

実写化するには難しい世界観だな、
と思っていましたがドラマ化されるとの事で嬉しいです。
沢山の方に見て頂ければ幸せです。

©︎わたなべ志穂/小学館(小学館「プチコミックフラワーコミックスα」刊)
©︎わたなべ志穂/小学館(小学館「プチコミックフラワーコミックスα」刊)

■放送情報
『18歳、新妻、不倫します。』
ABCテレビ・テレビ朝日にて、10月スタート
ABCテレビ(関西):毎週日曜23:55〜放送
テレビ朝日(関東):毎週土曜深夜2:30〜放送
※ほか地域でも放送予定 
出演:藤井流星(ジャニーズWEST)ほか
原作:わたなべ志穂 『18歳、新妻、不倫します。』(小学館『プチコミックフラワーコミックスα』刊))
脚本:阿相クミコ
監督:湯浅弘章
プロデューサー:山崎宏太、矢内達也、妙円園洋輝(ダブ)
制作協力:ダブ
制作著作:ABC
©︎ABC
公式サイト:https://www.asahi.co.jp/niiduma_furin
公式Twitter:@niiduma_furin
公式Instagram:@niiduma_furin
公式LINEアカウント:@abc_drama

関連記事