松村北斗演じる柊磨と深い関係に!? 『恋マジ』後半のカギとなる役柄で斉藤由貴が出演

 毎週月曜22時よりカンテレ・フジテレビ系で放送中の広瀬アリス主演ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』に斉藤由貴が出演することが発表された。

 本作は、広瀬と松村北斗(SixTONES)、西野七瀬と藤木直人、飯豊まりえと岡山天音の6人が、それぞれの恋模様を繰り広げる群像ラブストーリー。

 斉藤が演じるのは、とある施設の集まりに参加する謎の女性・真弓。施設の仲間からスマホにうつる柊磨(松村北斗)について問われると、「恋人。もうすぐ会えるんだ」と笑みを浮かべる。交際順調な純(広瀬アリス)と柊磨だが、真弓の登場によってドラマは新たな展開を迎える。2人にとって大きな障害となるのか、それとも……。後半のカギを握る人物の正体は、5月23日放送の第6話で明かされる。

斉藤由貴 コメント

出演の話が来た時の心境

ちょっとお聞きしただけでも、相当クセの強い難しい役柄だったので、“大丈夫かな”と少し心配になりました。ただ、ここ最近、個性的な役柄を頂く事が多いので、これまでの役柄含め評価して頂けていると考え、私に考えられる限り素敵な真弓を演じようと思ってお引き受けさせて頂きました。

視聴者に見どころも含めてメッセージ

視聴者の皆さんは、純さんと柊磨くんの恋の駆け引きを最も楽しみにして、5話くらいまでワクワクしながらご覧いただいていると思います。そこに、いきなり後半戦で物語を引っ掻き回すっていう、ある意味で“余計な異分子”のように真弓が現れます(笑)。そうした部分も含めてハラハラして頂けたらと思います。後半で物語の色がちょっと変化すると思うんですけど、そこを楽しんで頂けるような感じに仕上がっていたらいいなと思っています。

■放送情報
『恋なんて、本気でやってどうするの?』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00〜放送
出演:広瀬アリス、松村北斗、西野七瀬、飯豊まりえ、岡山天音、小野花梨、安藤ニコ、長田成哉、牧野莉佳、三浦りょう太、戸塚純貴、星田英利、味方良介、アキラ100%、古川雄大、香椎由宇、斉藤由貴、藤木直人ほか
脚本:浅野妙子
演出:宮脇亮、北川瞳
音楽:吉俣良
主題歌:あいみょん「初恋が泣いている」(unBORDE/Warner Music Japan)
挿入歌:SixTONES「わたし」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
プロデュース:米田孝、高石明彦(※「高」はハシゴダカが正式表記)
制作協力:ジ・アイコン
制作著作:カンテレ
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/koimaji/

関連記事