Twitter世界トレンド1位を獲得したタイBLドラマ 『2gether』WOWOWで⽇本初放送決定

 Twitterで世界トレンド1位を獲得したタイのBLドラマ『2gether』が、10月22⽇よりWOWOWプライムにて⽇本初放送されることが決定した。

 本作は、2月の本国放送開始直後から話題となり、第5話の公開後にはTwitter世界トレンド1位を記録したタイのBLドラマ。数々のBLドラマの名作を送り込むタイ最⼤手の放送局GMMが手がけた。

 ⼤学の新⼊生タイン(ウィン)は、可愛い⼥⼦が⼤好き。⼥の⼦に近づくために学部のチアリーディングチームへの⼊部を決めるが、ゲイの同級生グリーン(ガン)に⼀⽬惚れされ、⾏く先々で猛アプローチを受けてしまう。バラ色の⼤学生活を送るため、偽装彼氏を作ってグリーンに諦めてもらう作戦を友⼈と⽴てるタイン。狙いを定めたのは、軽音部の超イケメン・サラワット(ブライト)。サラワットをニセ彼氏にするためにあの手この手で近づくも、SNSもやらない硬派な彼に冷たくあしらわれてしまう。

 最後の手段として、サラワットが所属する軽音部への⼊部を決意。⼀から必死にギターを学ぶタインの姿を⾒て、サラワットはついに彼氏のフリをすることを承諾する。グリーンの前でわざと⽢い⾔葉や態度を⾒せつけ、「タインは俺のものだ」と⾔い放つ。冷たくぶっきらぼうなサラワットが⾒せる、「恋⼈を気に掛けるフリ」「愛の⾔葉をささやくフリ」に次第に翻弄されていくタイン。その⾔葉や態度はすべて‟フリ”だとわかってはいても、彼の温かな⼀⾯に触れるうちに、複雑な感情が芽生えていく。

 2016年に放送された『SOTUS/ソータス』のヒットを⽪切りに、日本でも根強いファンを獲得してきたタイBLドラマ。今回『2gether』の放送を記念して、WOWOWメンバーズオンデマンドで『SOTUS/ソータス』『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』の2作品のタイBLドラマが限定配信されることも決定した。

■放送情報
『2gether』
WOWOWプライムにて、10月22⽇(木)スタート 毎週木曜深夜0:00〜(2話ずつ)放送
※第1話無料放送
※全13話<字幕版>
※9月5⽇(土)第1話先⾏無料放送