>  >  > 『臨床犯罪学者 火村英生の推理』SP放送へ

斎藤工×窪田正孝のバディふたたび SPドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理 2019』今秋放送決定

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2016年1月期に放送された日本テレビ系連続ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』の特別版、『臨床犯罪学者 火村英生の推理 2019』が今秋日本テレビ系で放送されることが決定した。

 『臨床犯罪学者 火村英生の推理』は、斎藤工演じる火村英生と、窪田正孝演じる有栖川有栖のバディが導き出す“推理”もさることながら、「人を殺したいと思ったことがある」と公言する火村と、そんな彼を見守る有栖川の“友情”も話題となったドラマ。放送終了後3年半たった今でも、番組を応援するファンが自主的にドラマ上映会を実施するなど人気を誇っている。

 特別版では、斎藤と窪田に加え、山本美月、マキタスポーツ、長谷川京子、夏木マリなど、連続ドラマ版のキャストも再集結し、スペシャルゲストも多数登場予定。また、地上波放送の直後からHuluオリジナルストーリーの配信も決定している。

 斎藤、窪田、戸田一也プロデューサーからはコメントが寄せられている。

コメント一覧

斎藤工(火村英生役) コメント

3年半経ちますが、どこかで火村とアリスの存在が拭えきれていなかったので、再び地上波でのスペシャル版として戻ってこれた事は純粋に嬉しかったですし、再び演じるにあたり映像を見直したりもしたのですが、アリスから話しかけられるシーンがクランクインだったことで、アリスのセリフの反射で僕の中の火村を自然に出すことができました。
今回のスペシャル版は、有栖川先生の素晴らしい原作を元に、マギーさんが非常に濃密な脚本に仕上げてくれました。殺人事件に対してのめり込んでいき、“推理ハイ“になっていく火村をお楽しみいただけたらと思っています。また、何よりこのドラマのファンの方々が、継続して続編への期待の声をあげてくれていたお陰での復活ですので、その期待に応えられるよう撮影に臨みたいと思っています。

窪田正孝(有栖川有栖役) コメント

3年半という月日が経ってはいますが、その時間の中で得てきた経験が生かせるよう撮影に臨みたいですし、なにより工さんとまたバディを組めることが本当に嬉しいです。
今回のスペシャル版はレギュラーの出演者に加え、スペシャルゲストも登場し、みなさんの個性がぶつかり様々なシーンで化学反応を起こしています。そんな中で火村がこれまで以上に苦戦を強いられる事件が起きていきます。火村が追い詰められていく姿、そして、これまでの変わらない火村とアリスの絶妙な掛け合いなど、連続ドラマを観ていてくださった方はもちろん、今回初めてご視聴いただく方々も楽しめる内容になっていますので、是非楽しみに待っていてください。

戸田一也プロデューサー コメント

うだるような暑さの中、火村とアリスは撮影に取り組んでいます。
3年半の時を経ても、包容力溢れる火村の穏やかな佇まいと、やんちゃで自由なアリスの、ふたりが醸し出す特別な空気感は健在で、さらに濃密なものとなっています。
ファンの皆様の熱烈な応援で実現した火村の復活を、地上波スペシャルドラマと、放送直後から配信されるHuluオリジナルストーリーという贅沢な枠組みでお届けします。
多数の豪華ゲストを迎え、より華やかでサスペンスフルになった火村英生ワールドを存分にお楽しみください!

■放送情報
『臨床犯罪学者 火村英生の推理 2019』
日本テレビ系にて、今秋放送予定
地上波放送終了後、Huluにて配信
出演:斎藤工、窪田正孝、山本美月、マキタスポーツ、長谷川京子、夏木マリ
原作:有栖川有栖 『火村英生』シリーズ
(KADOKAWA、講談社、光文社、新潮社、文藝春秋、徳間書店、幻冬舎)
脚本:マギー
脚本協力:佐藤友治
音楽:井筒昭雄
チーフプロデューサー:池田健司
企画プロデュース:戸田一也
プロデューサー:小泉守(トータルメディアコミュニケーション)
演出:長沼誠
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ

「斎藤工×窪田正孝のバディふたたび SPドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理 2019』今秋放送決定」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版