「日清焼そばU.F.O.」がギャグ漫画に?「コロコロコミック」で新連載スタート
「日清焼そばU.F.O.」のオリジナルキャラクターを主人公にした漫画「こい丸」の連載が、3月14日(金)発売の「月刊コロコロコミック」(4月号) とWEB漫画サイト「週刊コロコロコミック」で開始された。
【写真】「日清焼そばU.F.O.」がギャグ漫画に?「こい丸」を試し読み
1976年に発売した「日清焼そばU.F.O.」は、カップ焼そば・油そばカテゴリーで大きな売上を誇るロングセラーブランド。焼そばを鉄板で炒めたときの香ばしいロースト感を再現した“ぶっ濃い濃厚ソース”のおいしさで、幅広い層の方々から愛されている。近年は、ユニークなプロモーションや多彩なラインアップ展開により、特に若年層から熱い支持を得ている。
そんな「日清焼そばU.F.O.」と“小学生の最強バイブル”として愛され続けている「月刊コロコロコミック」とコラボした、オリジナルキャラクター“こい丸”を主人公としたギャグ漫画「こい丸」が連載開始。
“こい丸”や相棒“ススル”をはじめとする愉快な登場人物たちが繰り広げる、「コロコロコミック」史上、最“濃”にぶっ濃いギャグ漫画を楽しんでほしい。
■あらすじ
「日清焼そばU.F.O.」から生まれた謎の生命体“こい丸”。普段はその愛らしい仕草や表情で、周囲の人たちにとっての癒しの存在である。しかし、“こい丸”には“秘密”がある。「日清焼そばU.F.O.」を食べると“スーパーこい丸”に変身し、さまざまな問題を解決するのだ! (解決できているかどうかは別として…)
■「コロコロコミック」編集長もお墨付き 2025年“最注目漫画”に認定?
「日清焼そばU.F.O.」という、日本中の人たちに長年愛されてきた商品とのコラボレーションを、大変嬉しく感じています。「U.F.O.」の歴史ある名前と味に負けない“エクストリームなギャグ漫画”として「こい丸」を昇華させ、「U.F.O.」が持つ“ぶっ濃い”面白さを子どもたちに伝えていきます。2025年“最注目漫画”のひとつとして、大人が読んでも楽しく、思わず笑ってしまう内容にしていきますので、ぜひ子どもたちと一緒に“ぶっ濃い”世界観をお楽しみください。(コロコロコミック編集長 益江宏典)