【漫画】「善人なんて損をするだけ」 悪魔になりたい天使を描いた異色ドラマ『ムテキのじゃまもの』が凄い

“善人なんて/損するだけだ”

 「私は絶対/人を幸せにする自分は天使(善人)にはならない!!」と思い、悪魔になることを目指して人間界に降りてきたムテキちゃん。彼女と2人の男子高校生のとある変化を描いた漫画『ムテキのじゃまもの』が2024年10月にpixivで投稿された。

 ムテキちゃんが出会った2人は仲が良さそうに見えつつも、お互いに胸に秘めた思いがありーー。

 善人であろうとすることの苦労、思春期特有の葛藤が描かれる本作。創作のきっかけや作品に込めた思いなど、作者・田宮るいさんに話を聞いた。(あんどうまこと)(あんどうまこと)

作品を読むには画像をクリック


関連記事