【漫画】もしも忍者の末裔がOLだったら? 隠密お仕事ラブコメ『忍者だけど、OLやってます』が面白い

 講談社のマンガアプリPalcyで、『忍者だけど、OLやってます』(原作橘もも/漫画iko)のコミカライズがスタートした。本作の主人公・陽菜子は代々続く忍者の里の頭領娘だが、忍びの生き方に嫌気がさして里を抜け、丸の内でごく普通の会社員として働いている。秘密を抱えながらOL生活を送る中で巻き込まれるトラブルに、陽菜子は封印していた忍術を駆使して立ち向かっていく。意外性のある要素のマッチングにお仕事小説としてのリアリティ、多彩なキャラクターたちの関係性など、いくつもの魅力にあふれた「隠密お仕事ラブコメ」の本作。原作小説を手がける橘ももに、『忍者OL』シリーズについて話を聞いた。(嵯峨景子)

続きを読むには画像をクリック

関連記事