平手友梨奈が表紙を飾る『ELLE Japon』 スタイリッシュなファッションセンスを披露

 世界45の国と地域で発行され、世界最大級のネットワークを持つ女性ファッション誌『ELLE Japon(エル・ジャポン)』 。3月27日に発売される5月号の表紙には、平手友梨奈が登場。

 昨年1月にグループからソロ活動に転向した平手。現在、女優として映画への出演や、ソロアーティストとしての楽曲発表など、精力的に活躍の場を広げている。今回の表紙撮影では、平手自身がモノトーンのコーディネートとシャネルの新リップをピックアップ。

 今回の特集では、最新作から配信サービス、何度でも見返したい名作や賞レース予想まで、幅広い映画情報を紹介。映画好きの著名人が、自身と映画との繋がりや、おすすめの作品を紹介する「マイ・レトロスペクティブ。著名人が語る“私の映画愛”」には、映画のレギュラー番組を持つほどの映画好きであるSexy Zoneの中島健人、日韓の映画界を知り、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞も受賞したシム・ウンギョン、映画の衣装デザインも手掛ける、スタイリストの北村道子などが登場。それぞれの視点からおすすめの映画を紹介する。

 さらに、昨年の緊急事態宣言発令により、閉館の危機に立たされた小規模映画館を救うために「ミニシアター・エイド」を立ち上げた、映画監督の深田晃司と俳優で映画監督としても活躍する齊藤工の対談も掲載。

 エルのプロジェクト「ELLE ACTIVE for SDGs」。女性の置かれた厳しい立場や、根強く残る女性蔑視が、パンデミックにより浮き彫りになった。そこで、今号では「女性の連帯(シスターフッド)」をキーワードに、「ジェンダー平等」にフォーカス。仕事、恋愛、家庭などが、コロナ禍においてどのように変わり、そしてそれに対してどのようなアクションが始まっているのかをレポート。特集内には日本のフェミニズムの先駆者である田嶋陽子や、参議院議員の田島麻衣子らのインタビューも掲載している。

■『エル・ジャポン』5月号NCT 127特別版同時発売

 『エル・ジャポン』5月号では、平手友梨奈が表紙の通常版に加えて、世界で活躍するK-POPグループ・NCT 127を表紙に迎えた、NCT 127特別版も同時発売。通常版よりも8ページ拡大の17ページに渡り、彼らの魅力を特集している。

■書籍情報
『ELLE Japon』5月号
出版社:ハースト婦人画報社
発売日:3月27日
定価:730円(税込)