Snow Man 渡辺翔太、『デンティス』新ビジュアル&WEB CMに登場 息を意識する距離感を表現

 Snow Manの渡辺翔太が、株式会社リベルタの歯磨き粉『デンティス』新ビジュアルおよび新WEB CM『息にドレスを』篇に登場。WEB CMは本日6月12日より公開される。

 『デンティス』ブランドアンバサダー2年目となる渡辺。このたび公開された新CMでは、“デンティスカラー”のグリーンの抽象的な空間で、渡辺がまるで近くにいるような、息を意識する距離感を表現している。

 このたびのCM公開に際し、渡辺は家だけでなく仕事現場にはトラベル用の『デンティス』を持ち歩き、『デンティス』が生活の一部になっているとコメント。実際にCM撮影現場での昼休憩中に『デンティス』で歯磨きをしていたことも明かした。また、家族やSnow Manのメンバーからの反響を明かし、「もっと盛り上げられるような存在になれるように背筋の伸びる想いであります」とコメントしている。

 さらに、CMタイトルにもなっている『息にドレスを』という言葉について、すごくセンスのある良い言葉といい、その言葉に負けないくらいの清涼感を出すために精一杯の演技をしたと語っている。

 なおこのたび、『東京タワー天の川イルミネーション supported by デンティス』として、東京タワーで毎年行われる天の川イルミネーションとのコラボレーションイベントを開催。東京タワーの展望デッキにて、6月12日~9月23日の期間中、『デンティス』カラーのイルミネーションが点灯。さらに渡辺の巨大壁面ポスターや等身大パネルの掲示、渡辺の巨大ビジョンでの動画放映、ここでしか見られない渡辺からのメッセージなども見ることができる。

 渡辺はイベントについて、「ぜひ行って欲しい。その後はデンティスで歯を磨いて寝てください」とコメントしている。

渡辺翔太 コメント

Q.アンバサダー2年目となりますが、周りからの反応や継続の意気込みを教えてください。

メンバーや家族など周りの人たちから「デンティスの歯磨き粉のアンバサダーやってるの?すごいね」って本当に言われることが多くて、2年目もやらせていただけるってことは、多少なりともデンティスの良さを広めることに自分が少しでも力になれてるのかなっていう自負もありながら、でも何かこれ以上にもっと盛り上げられる存在になれればいいなっていうふうに背筋も伸びる想いであります。

Q.デンティスはどんな時に使っていますか?

これは冗談抜きで、本当にもう生活の一部になっていますから。
だって朝昼晩と家にあるのはデンティスの歯磨き粉ですし、
やっぱり仕事現場もトラベル用のものも持ち歩いていますし、本当に毎日、生活の中に当たり前のようにいる感じですね。

Q.今回の撮影を終えて、「息にドレスを」篇の見どころや、こだわったところを教えてください。

この言葉のキャッチーさ、「息にドレスを」ってなんか素敵だなと思って。息を吹くところとか、全シーンフレーズ負けしないように、自分もどれだけ清涼感あるように映れるかとか、こだわりました。

Q.東京タワー天の川イルミネーション supported by デンティスについて

カップルといえば、今、東京タワーで、デンティスとのコラボイベント「天の川イルミネーション」を実施しているということなので、ぜひ行ってみてほしいなというふうに思います。
その後はデンティスで歯をちゃんと磨いて寝てください。

■CM概要
タイトル:デンティス春夏CM「息にドレスを」篇
放送形態:15秒/30秒
公開日程:2025年6月12日(木)
公開場所:リベルタ公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/@リベルタ-e8o)
・CM本編(デンティス春夏CM『息にドレスを』篇30秒ver.)
・CM本編(デンティス春夏CM『息にドレスを』篇15秒ver.)
・CMメイキング映像、インタビュー映像

■イベント詳細
『東京タワー天の川イルミネーション supported by デンティス』
・開催期間:2025年6月12日(木)~2025年9月23日(火・祝)
・開催時間:9:00~23:00
・会場:東京タワー メインデッキ1階フロアの北面(皇居 丸の内方面)
・電球数:約29,000球
・入場料:メインデッキへの入場料金のみ
・特設ページ:https://www.tokyotower.co.jp/event/amanogawa2025/

■ブランド詳細:https://dentiste.jp/

関連記事