Issei Uno Fifth、HYESUNG迎えた新曲「TEENAGE PROBLEM」リリース 10代に直面する葛藤がテーマ

 Issei Uno Fifthが、フランスの大手音楽会社 Believe発のインプリント PLAYCODEとのパートナーシップ締結後、第4弾楽曲としてニューシングル「TEENAGE PROBLEM」をリリースした。

 本作は、先月リリースした前作「MR.TOKYO」とは大きく雰囲気を変え、誰しもが10代に直面する悩みや葛藤をテーマに、何かに依存することでその苦しみを乗り越えようとする経験を描き出した楽曲。不安定な心とリンクするかのように、自身が影響を受けた多様なスタイルの音楽を融合し、若さゆえの“感情ジェットコースター”に揺さぶられる自分自身の姿を、Issei Uno Fifthにしかできないポップな曲調で鮮やかに表現している。

 どん底まで落ち込むと何かに依存して心を癒そうとするものの、その依存対象にさらに執着してしまい、そしてまた新たな傷を負う。そんな若い世代だけでなく、多くの人が経験する普遍的な感情や痛みを描いており、世代問わず受け入れられる作品に仕上がっているとのこと。プロデューサーには韓国 ソウル出身のHYESUNGを迎えている。

Issei Uno Fifth コメント

自分はこれまで、ぐちゃぐちゃなジェットコースターのような感情の変化を受け入れられないタイプだったけど、それを受け入れようと思って作ったのがこの楽曲です。たまには病んでしまうのもよし、狂ったような恋愛に溺れるのもよし、感情のアップダウンが激しくても構わない。だって、それが人間というものだから。その時々の悩みや感情の変化、狂おしい恋愛は、その瞬間にしか経験できないものだと思うから、この楽曲を聴きながら、その瞬間を噛み締めてほしいと思います。

HYESUNG コメント

Issei Uno Fifthと一緒に楽曲を制作したことは僕にとってとても新鮮な経験でした!
曲自体がチルなムードで爽やかな一曲なので、天気の良い今の季節にはさらに心地よく聴けると思います。残り少ない2024年、この曲を聴きながら、皆さんがもっと幸せな時間を過ごせますように!

Issei Uno Fifth「TEENAGE PROBLEM」

■リリース情報
メインアーティスト名:Issei Uno Fifth
シングルタイトル:TEENAGE PROBLEM
配信開始日:2024年10月16日(水)
作詞:Issei Uno Fifth
作曲:Issei Uno Fifth, HYESUNG
シングル配信URL:https://isseiunofifth.bfan.link/TEENAGE-PROBLEM

■関連リンク
Issei Uno Fifth
Instagram:https://www.instagram.com/isseiunofifth/
X(旧Twitter):https://x.com/isseiunofifth
TikTok:https://www.tiktok.com/@isseiunofifth
YouTube:https://www.youtube.com/@isseiunofifth

HYESUNG
Instagram:https://www.instagram.com/hyeshyes_/
YouTube:https://www.youtube.com/@hyesungofficial

関連記事