ファントムシータ、5thシングル「乙女心中」リリース ボカロP 楽園市街によるジャジーなナンバーに

 ファントムシータが、5thシングル「乙女心中」を10月10日に配信リリースする。

 同楽曲は10月30日にリリースされる1stアルバム『少女の日の思い出』に収録される、ボカロPの楽園市街による書き下ろし楽曲。軽やかでキャッチーなメロディラインの一方、ファントムシータならではのホラー要素が散りばめられた歌詞が独特な世界観を放つ1曲に。これまでの楽曲とは雰囲気を変えたジャジーなナンバーで、ひと味違った魅力を感じられるという。あわせて、同楽曲のジャケット写真も公開された。

 なお、ファントムシータは現在行われているAdoの全国アリーナツアー『Ado JAPAN TOUR 2024「モナ・リザの横顔」』にオープニングアクトとして出演中。11月1日にはグループ初の単独ライブ『ハイネ』を日本武道館にて開催する。

メンバーコメント

もな

月明かりの下、2人で街を駆けていくような、そんな楽曲です。
魅力的で、どこか猟奇的な私たちをお楽しみください。

美雨

ジャズ調のリズムと袴で踊るはんなりとしたダンスが印象的です。
華やかで洒落た大正浪漫の裏に隠された、少女の狂気じみた終生をご覧あれ。

凛花

大正ロマンな、どこか町娘を彷彿とさせるようなお洒落な楽曲になっています。私たちとたくさん心中してください。

灯翠

お淑やかな乙女たちの秘めたる想いが溢れ出ちゃう曲です。何回も何回も聴いてください。

百花

この楽曲はいままでの楽曲とはまた違った雰囲気で、私たちの新しい一面をお見せできると思います。
またホラー要素が散りばめられていて、ラストにかけて怖さが増していくところにも注目していただきたいです。

Ado コメント

5th Single「乙女心中」がリリースされます。これまでのファントムシータとしては落ち着いた月下美人のようなナンバーですので、レトロホラーというコンセプトとはまた違ったものを感じるかもしれませんが、その美しさの裏に見える恐ろしさを感じていただけますと幸いです。
しとやかなメンバーの声は、いつの間にかあなたの心の隙に入り込み、あなたはそれの虜になるかと思います。

「乙女心中」

■リリース情報
5thシングル「乙女心中」
2024年10月10日(木)配信リリース
配信リンク:https://phantom-siita.lnk.to/otomePR

1stアルバム『少女の日の思い出』予約リンク:https://phantom-siita.lnk.to/1st_albumPR

■関連リンク
ファントムシータ
X(旧Twitter):https://x.com/PhantomSiita
YouTube:https://www.youtube.com/@PhantomSiita
Instagram:https://www.instagram.com/phantom_siita_official
TikTok:https://www.tiktok.com/@phantom_siita_official

Ado
X(旧Twitter):https://twitter.com/ado1024imokenp
YouTube:https://www.youtube.com/c/Ado1024
TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSpNboQf/
LINE:https://lin.ee/YOA1dMC

関連記事