宮本浩次、小林武史参加の新曲「close your eyes」リリース ニュース番組『news23』新EDテーマに

 エレファントカシマシの宮本浩次が、10月1日に新曲「close your eyes」を配信リリース。また、同楽曲がニュース番組『news23』(TBS系)の新エンディングテーマに決定した。

宮本浩次

 同楽曲はソロとしては約3年ぶりとなるオリジナル楽曲として、同番組のために書き下ろされたもの。宮本が最も信頼しているというプロデューサーの小林武史と共に丹念に練り上げられ、ツアーにも帯同するバンドメンバーらの参加によって完成したという。また、本日9月30日の放送からオンエアされる。

 なお、宮本は10月1日よりソロ活動5周年記念ツアー『今、俺の行きたい場所』を全国11都市14公演にて開催する。

宮本浩次 コメント

『news23』はもちろんのこと、
その前身の番組の時代からTBSのこの深夜の報道番組を見ることは
わたくしの一日の中でとても大切な時間でした。
一日の様々なできごとを
キャスターの視点を交えながら
視聴者に明快に伝えることを誇りとする番組の姿勢が新鮮で
わたくしはとても好きでした。
若いわたくしは一日の終わりにこの番組を見て、
大袈裟ではなく明日への架け橋のような感覚をもって
寝(しん)についたものでした。
わたくしの曲が“報道番組のレジェンド”であり、
同時にわたくしにとっても思い出深いこの番組で
流れる。
もちろんわたくしは喜びと緊張をもって
全力でこの「close your eyes」を仕上げました。
愛聴していただければ幸いです。

宮本浩次

制作プロデューサー 亀卦川佳史 コメント

よる11時からのニュースを皆さんはどんな気持ちでご覧になっているのでしょうか。良いニュースが多かった日も、悲しいニュースが多かった日も、番組を見終わった時に、少しだけその当事者に思いを寄せながら、眠りについて欲しいなと思って日々、番組をつくっています。宮本浩次さんにそんな思いを伝えたところ、この素敵な曲を書いてくださいました。
一日の終わりに、瞳を閉じて、少しだけ思いをめぐらせてください。きょう、あなたの身の回りで起きたこと。そして、きょう、世界で起きたこと。
番組のエンディングで流れる、優しく力強い宮本さんの歌声を聴きながら、そんな時間を少しだけとってもらえたら幸いです。

「close your eyes」

■リリース情報
「close your eyes」
2024年10月1日(火)配信リリース
配信リンク:https://hirojimiyamoto.lnk.to/close_your_eyes

■番組情報
『news2』
[放送日時]
毎週月曜~木曜 23:00~23:56
毎週金曜 23:58~0:43
[出演]
メインキャスター(月~木曜):小川彩佳
キャスター(月~木曜):藤森祥平(TBSアナウンサー)
メインキャスター(金曜):上村彩子(TBSアナウンサー)
フィールドキャスター(月~木曜):喜入友浩(TBSアナウンサー)(※金曜はキャスター)
23ジャーナリスト:須賀川拓(記者)、宮本晴代(記者)、片山薫(記者)
コメンテーター(水曜):トラウデン直美 ほか

■関連リンク
宮本浩次HP:https://miyamotohiroji.com
YouTube:https://www.youtube.com/c/miyamotohiroji
Instagram:https://www.instagram.com/miyamoto_doppo/
X(旧Twitter):https://twitter.com/miyamoto_hiroji
ツアー特設サイト:https://miyamotohiroji.com/imaorenoikitaibasho/

関連記事