西野未姫&山本圭壱、幸せ溢れるマタニティフォト 「素敵なパパ」「どっちが妊娠してるのか分かんない」

 西野未姫が自身のYouTubeチャンネルに「今だけしか撮れないけーとの素敵な思い出」を更新。現在妊娠9カ月の西野と、31歳年上の夫・山本圭壱(極楽とんぼ)とのマタニティフォト撮影に密着している。

 すっぴん状態の西野が「今からマタニティフォトの撮影をします」と挨拶し、まずはメイク。しばらくして山本が登場すると、お腹を出した白Tシャツ姿の西野が「どう? ほら、こういうこと。意味がわかってる?」と聞く。「全然分からない。何をどうすんの?」とマタニティフォトに関して何をするか分からない様子の山本。

 いざ撮影が始まり、様々なポーズを決めていく2人。お互いお腹を抱え、2人とも妊婦みたいな写真に、西野は「デブだからこその」とお気に入りの様子。あたかも山本が出産しそうな笑顔のポーズがスタッフに好評で、それに対して山本は「俺妊婦じゃねーし」と一言加える。“2人の妊婦”の撮影が進み、西野は「けー(山本)が太ってて良かったって思った今日」と嬉しそうで、その後も仲睦まじい写真が撮影されていく。

 次はお腹に文字を書いての撮影。山本は西野のお腹に「BABY」と書く。一方、広島東洋カープのファンである山本は「CARP」をリクエストした。風船や紙吹雪など小道具を使った撮影や、手に塗った絵の具でお互いを塗り合う撮影では、芸人魂に火が点いたのか、西野の顔面を集中的に狙い、おどけまくる山本。紙吹雪が舞う中、絵の具だらけの2人がポーズを決め、ピースフルな写真が次々と完成。個人ショットも順調に進み、全ての撮影が終了した。

 山本は「正直な話、暴れるだけ暴れた感じ」と感想を言うと、「たしかにあなた大暴れしてたね。だって紙吹雪食べてたもんね」と西野。「まあでもなかなかいい写真撮れたんじゃないですか」と言う山本に、「良い思い出に残ったので、子供が物心ついた時に見せたら、あ! って分かるよね」と西野も感想を語った。

 でき上がった写真は、どれも2人の仲の良さと幸せぶりが伝わってくるものになっていた。コメント欄には「色んなマタニティフォト見てきたけど妊婦二人バージョンは初めて見た」「これじゃどっちが妊娠してるのか分かんないじゃん」と、山本のお腹へのコメントが多く寄せられている。

関連記事