ファントムシータ、1stアルバムジャケ写公開 不気味で懐かしいアンティークなデザインに

 ファントムシータが10月30日にリリースする1stアルバム『少女の日の思い出』の、ジャケット写真が全種公開された。

 ジャケットデザインは、美しく恐ろしい“ファントムシータ”という蛾になり果てた5人の少女性を“思い出”として閉じ込めたものに。その写真が収められているフォトアルバムであり、タイトルのオマージュ元である小説『少年の日の思い出』のブック感も感じさせるフレームから、少女だった彼女たちが世の中に羽ばたいていく様子を、ファントムシータの象徴でもある“蛾”によって表現している。また、ジャケット公開にあわせてアルバムのティザー映像も公開された。

1st アルバム「少女の日の思い出」

 本アルバムには、チャラン・ポ・ランタンの小春、きくお、なきそなど、様々なアーティストやボカロPが楽曲提供した全7曲が収録される。

ファントムシータ コメント

もな:少女の日の思い出、私たちの1stアルバムです!美しく綺麗な空間の中に、恐ろしさを数滴垂らしたような、ファントムシータらしい作品になりました。ぜひ手に取っていただけると嬉しいです♡

美雨:ファントムシータの世界観に溺れて抜け出せなくなるようなアルバムに仕上がっております。どうかたくさんの方に届きますように。

凛花:どこか懐かしくてちょっぴり怖い素敵なジャケットになりました!1日30回は見てください。

灯翠:とても素敵な雰囲気の中撮影させていただきました。ファントムシータらしい、レトロホラーを存分に味わえると思います。

百花:周りに蛾が散りばめられていたり、モノクロ写真になっていたりとレトロホラーが存分に詰まっているジャケット写真になっています。ぜひお手にとってファントムシータの世界観をお楽しみください。

Ado コメント

1stアルバム『少女の日の思い出』のジャケ写が解禁されました。洋館の階段から不気味に見つめてくる5人のモノクロ写真にグループの象徴でもある蛾がまわりに添えられているという、アイドルにしては斬新でありながらも、何か懐かしさも感じられるアンティークなデザインになっているかと思います。実物が届いた際も、じっくりお楽しみにいただければと思います。

■リリース情報
2024年10月30日(水)発売
ファントムシータ
1stアルバム『少女の日の思い出』
予約リンク:https://phantom-siita.lnk.to/1st_albumPR

■関連リンク
X(旧Twitter):https://x.com/PhantomSiita
YouTube:https://www.youtube.com/@PhantomSiita
Instagram:https://www.instagram.com/phantom_siita_official
TikTok:https://www.tiktok.com/@phantom_siita_official

■Ado 関連リンク
X(旧Twitter):https://twitter.com/ado1024imokenp
YouTube:https://www.youtube.com/c/Ado1024
TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSpNboQf/
LINE:https://lin.ee/YOA1dMC

関連記事