日向坂46、全国ツアー開催&東京ドーム2デイズ決定 佐々木久美「おひさまの愛を信じて突き進みたい」

 日向坂46が、11月より全国ツアーを開催。また、12月25日、26日に開催される本ツアーのファイナル公演が、東京ドームで行われる。

 本情報は、9月7日、8日に宮崎県にて開催された『ひなたフェス2024』内で発表されたもの。ライブでは、キャプテンの佐々木久美がグループを代表し、「全国ツアー、そしてファイナル東京ドーム、決定しましたー!初めて東京ドームでやらせていただいたときは、(コロナ禍のため)声も出せない状況だったので、完全に皆さんに楽しんでいただける状態での東京ドームは、今回が初となります。そして、ずっとずっと私達は、宮崎、ひなたフェスの成功、そして、東京ドームでできたらというのを夢にしていたので、12月、その夢が叶うと思うと、とっても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます。今回、ひなたフェスというのが、宮崎という場所でライブをやらせていただく、フェスをやらせていただく、ほんとに私達にとっても、すごく大きな挑戦で。不安も少なからずあったんですけど。ほんとに、日向坂のためにと、ご協力してくださった方がたくさんいて。そしておひさまも、日向坂が宮崎でフェスをやるなら、と来てくださって。こんなに愛を感じたのは、このひなたフェスがあったおかげだなと思います。今回、みなさんのたっくさんの愛に応えられるようにと、フェスやってきましたが、ここで終わりではなく、この宮崎の地から始まって、東京ドームへ、日向坂46、行きたいと思います!皆さん来てくれますかー!ありがとうございます。みんないろんな気持ちがある中で活動してきたんですけど、この私達と皆さんで繋がってる愛が消えることは、絶対にないと思うので、その愛を信じて、突き進みたいと思います」とコメントした。

 佐々木のコメントの後、東京ドームへの思いを歌った楽曲「約束の卵2020」を合唱。2日間に渡る『ひなたフェス2024』の締めくくりとなったとのことだ。

■ツアー情報
日向坂46『全国ツアー2024(タイトル未定)』
【日程・会場】
兵庫 ワールド記念ホール
2024年11月19日(火)開場16:30/開演18:00
2024年11月20日(水)開場16:30/開演18:00

福岡 マリンメッセ福岡 A館
2024年12月4日(水)開場16:30/開演18:00
2024年12月5日(木)開場16:30/開演18:00

愛知 ポートメッセなごや 第1展示館
2024年12月10日(火)開場16:30/開演18:00
2024年12月11日(水)開場16:30/開演18:00

東京 東京ドーム
2024年12月25日(水)開場15:30/開演18:00
2024年12月26日(木)開場15:30/開演18:00

■関連リンク
公式サイト:https://www.hinatazaka46.com
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/hinatazaka46
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@hinatazakanews

関連記事