草彅剛、『エンゲージ』新TVCM出演 国民的メロディにのせて総勢40人と一糸乱れぬステップを披露

 草彅剛が、求人/求職プラットフォーム『エンゲージ』の新テレビCMに出演。8月19日より関東、中京、関西、福岡エリアで放映される。

 本CMでは、草彅が「どうも~!」と声高らかに登場し、「仕事さがしは、エンゲージ...」の歌に合わせ、草彅を取り囲む様々な職業の人たちと一緒にリズミカルに腕を振る。「転職・バイトもエンゲージ、新卒・パートもエンゲージ...」と歌が進むにつれ、ますます軽やかにステップを踏む草彅は、電飾付きのステージに駆け上がると、「転職も〜!」「バイトも〜!」「新卒も〜!」「パートも〜!」と皆に向かって呼びかける。「求人サイトはエンゲージ!」とレビューが大団円を迎える中、スマホを手にした草彅が「すべての人の求人サイト、エンゲージ!」と満面の笑みを浮かべる。

 撮影当日は、現場に「よろしくお願いします!」と元気いっぱいにスタジオ入りした草彅。まずは新CMで最も目を引くダンスのレクチャーを受け、リズミカルにステップを踏みながら交互に腕を振る特徴的な振り付けに、「最高ですね!どうやって(この振り付けを)考えたんですか?天才ですよ!」と喜ぶ姿も。撮影が始まると、様々な職業の衣装を纏った総勢40名のキャストと共に一糸乱れぬダンスを披露した草彅。撮影の合間には、モニターで撮影を終えたばかりのダンスシーンを確認しながら「グルーブ(Groove)出てましたよ!」とキャストと談笑するなど、終始明るく和やかな雰囲気の中で撮影は進んだ。

 草彅は撮影を振り返り、「最高でしたね。前向きになれるハッピーな空気が、前に押し出してくれているような撮影で、みんなの集中力が結集して、元気のある、前に進んでいくような素晴らしいCMが撮れたと思います」と笑顔に。「ダンスを考えてくれた(振付師の)先生が天才ですね。令和にこの振り付け!?っていうね...。2周も3周もして、今一番新しい振り付けなんじゃないかなと思います」と特徴的なダンスを大絶賛。「最初はこれでいいのかな?って思いましたけど、やっているうちにやみつきになる。このダンスを踊ったら、みんな仕事がうまくいくんじゃないかな」と語った。

 新CMの撮影で、様々な職業の衣装を着てダンスを踊った草彅に、俳優以外で就きたい職業があるかと質問すると、「僕はデニムが好きなので、岡山で生地からこだわって自分のモデルとかを開発するようなデニム職人になりたいです」と回答。また、新しい仕事に挑戦する際に心がけていることとして、「失敗を恐れないこと」を挙げた。さらに、「失敗する方がいいんですよ。特に若い時は失敗するとへこんだり悩むんです。でも振り返ってみると、その失敗がのちに成功を生み出していることが多いので、失敗を恐れずに進んで行くことが一番大事だと思います」とアドバイスした。

■放送情報
『エンゲージ』新TVCM「エンゲージのうた(登場)」篇(30秒、15秒)
放映開始:2024年8月19日(月)
放映地域:関東・中京・関西・福岡エリア
※『エンゲージ』YouTube公式チャンネルでも新CMを公開予定。
https://www.youtube.com/@engage_enjapan

■関連リンク
『エンゲージ』Webサイト:https://en-gage.net/
iOSアプリ(AppStore):https://apps.apple.com/jp/app/id1604397054
Androidアプリ(GooglePlay):https://play.google.com/store/apps/details?id=net.engage

関連記事