ポルカドットスティングレイ、新曲「JO-DEKI」リリース&MV公開 バンド活動“第2章”の開幕宣言

 ポルカドットスティングレイが、本日7月31日に新曲「JO-DEKI」を配信リリース。あわせて、同楽曲のMVも公開された。

ポルカドットスティングレイ「JO-DEKI」Music Video

 7月に行われた東名阪対バンツアーのMCでバンド活動の“第1章”を終了させると宣言しており、同楽曲のリリースとともにポルカドットスティングレイの“第2章”が始動。「JO-DEKI」は“新生ポルカドットスティングレイ”を象徴した魂のキラーチューンに仕上がっているとのこと。

 MVは、2022年に公開された「リドー」から約2年ぶりとなる本人出演のMVに。カラフルな背景をバックに様々なギミックが飛び交う中、楽しそうなメンバーの演奏シーンがバンドの新たな未来を彩る、ポジティブなメッセージが宿った映像作品となっているという。また、映像内にはすべてのMV作品のキーアイテムが散りばめられている。

メンバーコメント

雫(Vo/Gt)

正直死ぬかと思いました。
4th ALBUMを出してからの2年間、我々にとって最悪なことが色々あって、リリースが減り、フェスが減り、実写のMVなんて当然出せず、本ッッ当~~~~にクソだった!
スタッフ0人になって、マジで無理になってごはんも食べれなくなって、毎日泣いて、ついてこいって言えなくなって、私限界かもってメンバーに言いました。
そして、メンバーが「4人で音楽やれればどこでも行く」って言ってくれたとき
思い出した、我々が最強だということを。
その後ユニバーサル内に新しいポルカチームが出来、泣きながら曲を書きました。
私が魂を削ってこのクソみたいな気持ちを吐き出したキラキラのゲロみたいな曲、
そんなもの、もう上出来としか言えないのです。

もう一度こっちを向いてください。
今度は負けない。

エジマハルシ(Gt)

いつもポルカドットスティングレイを聴いてくれてありがとうございます。
今回の「JO-DEKI」はたくさんの人に楽しんでもらう事を第一に作ったので、みんなに聞いて踊って各々の楽しみ方をしてもらえたら嬉しいです。
ポルカドットスティングレイの第一章は幕を閉じましたが僕にできるのは音楽だけなので、よりセンスを磨いてもっとかっこいい音楽を作って僕だけのギターを届けていきたいと思います。

ウエムラユウキ(Ba)

ポルカの第二章として「JO-DEKI」をリリースしました!
この曲は聴く人が踊れてハッピーな気持ちになれる第二章始まりの一曲として相応しい仕上がりになってます!ここ2年くらいの色々な感情をポジティブに曲に込めました。
正直もう活動を辞めようかなと頭をよぎったタイミングもあったけど、新しいチームになって「JO-DEKI」が出来て早くこれからの我々をみんなに観てほしいと心から思っています。
今まで応援してくれたみんなにもっといい景色見せて我々がNo.1のバンドだということをこの第二章で証明したいと思います。

ミツヤスカズマ(Dr)

JO-DEKIついにリリース!各セクションを僕目線で解説!
イントロはポルカらしいリフとノれる4つ打ち…かと思いきやキレのあるキメでびっくりさせつつAメロは歌を全楽器でプッシュするセクション。
ここは本当にシビアなノリのドラムアレンジなので大変だったけど面白く仕上がったよ!
Bメロは大きなノリで開放感があります!(2Bでは面白い試みも…)サビへの期待感でワクワクしてね!
ついにサビ!真夏のビーチに駆け出したくなる小気味良いリズムとチャイナの融合!
サビ後半はうー!はー!に合わせて腕突き出しながら聴いてね!
過去を断ち切っての第二章にふさわしい楽曲だと思います。みなさんに納得してもらえるように頑張ります。

「JO-DEKI」

■リリース情報
New Digital Single「JO-DEKI」
2024年7月31日(水)配信リリース
配信リンク:https://plk.lnk.to/jo-deki

■関連リンク
ポルカドットスティングレイ オフィシャルHP
https://polkadot-stingray.jp/
ポルカドットスティングレイ オフィシャルX(旧Twitter)
https://twitter.com/polka_fukuoka
ポルカドットスティングレイ オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/polka_fukuoka/
ポルカドットスティングレイ オフィシャルTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSJBaVVMt/
雫 X(旧Twitter)
https://twitter.com/HZshizuku
ポルカドットスティングレイ オフィシャルYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/POLKADOTSTINGRAY
ポルカドットスティングレイ LINE公式アカウント
https://line.me/R/ti/p/%40polkadotstingray

関連記事