宮舘涼太、『イワクラと吉住の番組』“Snow Man特集”にサプライズ出演 持ち込みクイズ企画で大盛り上がり

 Snow Man 宮舘涼太が、7月30日放送の『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)に出演した。番組では、イワクラ(蛙亭)が長年にわたって激推ししているSnow Manを2年ぶりに特集。宮舘はイワクラの推しメンであり、今回の出演は宮舘が自ら熱望して実現したという。

 昨夜の放送では冒頭から、イワクラが改めてSnow Manの魅力を熱弁しつつ、2年前の特集以降どんな推し活を繰り広げてきたかを告白。イワクラが興奮のあまり早口でまくしたてるなど、吉住も思わず気圧される異様なハイテンションで番組が始まった。そんな中、イワクラは超前のめりで、Snow Manグッズ、コレクションの一部もスタジオで披露したが、コレクションをセット内に運んできたのは宮舘本人。 まさかのサプライズ出演に驚いたイワクラは、後ずさりしながら床に倒れ込み、「えっ!?腰抜けた~!!舘様だ~!!!」と絶叫。王子様キャラでおなじみの宮舘が発した「ごきげんよう」という気品あふれる挨拶にも、「よろしく……ないです……」と息も絶え絶えで返答するのが精一杯の状態となった。

 イワクラが崩壊する様を目の当たりにし、自身への愛の深さを改めて実感した宮舘。昨夜の放送では宮舘がイワクラに、彼氏である伊藤俊介(オズワルド)の反応を直撃。伊藤の前でも宮舘のことを「むちゃくちゃカッコいい」と崇めているというイワクラ。そんな彼女に対し、伊藤が斜に構えて「あぁ俺、この間共演したわ。いい奴ではあるな」と言うなど、ジェラシーをにじませたリアクションを取っていることが判明する。

 また、宮舘の持ち込み企画「宮舘Presents Snow Manクイズ」に、イワクラと吉住が挑戦。正解が多かった方に、宮舘からプレゼントが贈られるということで、「1問でも間違えたら、芸人を引退したいと思います!」と、不退転の決意で目を血走らせるイワクラ。かたや、吉住も「絶対にイワクラさんにごほうびを渡さない!」と勝利を誓ったが、「メンバーの自己紹介ラップ『Nine Snow Flash』をライブで披露した際、宮舘は何と言った?」、「宮舘の幼少期の写真はどれ?」、「宮舘がジュニア時代から尊敬している先輩は誰?」など、宮舘からマニアックな問題が出題される。優しい宮舘がヒントを出そうとするも、イワクラは「ヒントなしで行きます!」と、意地を見せる。

 そんな中、イワクラが推しの宮舘に対し、ともすればアンチに翻りかねない複雑な感情も抱いていることが発覚。今、芸人たちの間で宮舘が「オモロすぎる!」と話題になっているのだそう。「私はまだこの人たちに面白いって言われてないのに、舘様が言われるって……情けねぇ」と漏らすイワクラに、宮舘は「ちょっとジェラシーとかあるんですか?」と深掘り。イワクラから「ちょっとどころじゃないです。憎しみも入りつつ(笑)」と、衝撃の告白が飛び出した。

 なお、次週8月6日放送回では、後半戦をオンエアする。

■番組概要
『イワクラと吉住の番組』
Snow Man 宮舘涼太出演回:7月30日(火)、8月6日(火)
深夜0:25~0:55放送
(テレビ朝日ほか※一部地域除く)
出演
イワクラ(蛙亭)・吉住
ゲスト:宮舘涼太(Snow Man)

■関連リンク
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/iwakura_yoshizumi/
公式X(旧Twitter): https://twitter.com/iwakurayosizumi
TVer:https://tver.jp/series/sr3ehnrfd9

関連記事