松平健、DMMオンクレ新CMで「マツケンサンバII」披露 クレーンゲームの景品に

 松平健が、10月13日より放送されるオンラインクレーンゲームサービス・DMMオンクレの新CM「毎日がカルナバル」篇に出演する。

 新CMは、DMMオンクレの景品となった松平健がショーケースの中でバックダンサーの腰元ダンサーズとともに「マツケンサンバII」を披露、そしてDMMオンクレバージョンの同曲を歌いながらゲームの紹介をしていると、クレーンに掴まれ持ち上げられるものの落ちてしまうというストーリーに。

 CMのメイキング動画では、 “降りてくるクレーンにマツケンさんをハメる”をイメージしながら松平健の位置を調整する腰元ダンサーズ、 “クレーンに吊られ不安定ながらも「マツケンサンバⅡ」を踊り続ける”ことをイメージする松平健や、何度もモニターを確認しては表情を変化させる“名優・松平健”の姿を垣間見ることができる。

DMMオンクレ マツケン「毎日がカルナバル」篇 15秒
DMMオンクレ マツケン「毎日がカルナバル」篇 松平健さんメイキング

 また、本CMの放映を記念して、10月12日より“マツケングッズ”がDMMオンクレの景品として登場する。

松平健 インタビュー

――クレーンゲームで、遊ばれたことはありますか?

松平健:あります、もちろん!いつも子供を連れてですけれども。子どもが取れなかったら、私がやって、ゲットしたり。子どもより、私のほうがうまいですね(笑)。早かったら、2回ぐらいで取れます。取れない時は10回ぐらいやっても取れないけれど。子供がまだ小さい時ですが、月に2回ぐらい行ってました。最近でもたまに行ったりします。ぬいぐるみがやっぱり目当てで、取れると「やった!」って気持ちになります。取れたぬいぐるみは、子ども部屋にあります(笑)。

――今までやられたクレーンゲームで、記憶に残っている景品はありますか?

松平健:かなり大きいもの(ぬいぐるみ)を取った覚えがあります。なかなか取れなかったですが、おもしろかったです。

――オンラインクレーンゲームはご存じでしたか?今回体験していかがでしたか?

松平健:初めて聞きました。体験してみて、おもしろかったです(笑)。すごいですよね、携帯でもできるとは!初めての人もみんなやりやすいんじゃないですかね。

――オンクレにどんな景品があったらうれしいですか?

松平健:やっぱり他ではないグッズはあるといいですよね。オンクレならではの。あの......帽子とか?抱き枕か?そういう何か大きいものがいいかなぁ。

――今回のCM撮影はいかがでしたでしょうか?CM撮影で苦労した点はありますか?

松平健:すごく明るい雰囲気で、結構楽しいものにできたと思います。(クレーンで)吊り上げられたり、落とされたりっていうのは実際にはやってないから、自分で(想像で)やるので、その辺がちょっと苦労しました。私は、自分なりにやったんですけど、あとは技術の方がそれをうまく(CGで)いろいろ調整してやってくれるので、(完成したCMは)よりリアルに見えると思います。表情づくりは、演技でやらせてもらいました。

――「カルナバル」のセリフのところが言いづらそうでしたが、歌詞以外では初めてでしたか?

松平健:初めてでした。歌ではいつも歌っていますが、普通にしゃべるってのはなかったので。「カルナバル」。あははは(笑)。

――今回のCMの見所と、視聴者に向けて、メッセージを一言お願いします!

松平健:クレーンゲームが、携帯でできるっていうおもしろさが伝わればいいかなと思います。DMMオンクレ、楽しいですよ〜!ぜひ試してください!

■景品情報
DMMオンクレ“マツケングッズ”
2023年10月12日(木)15:00〜2023年11月15日(水)08:59
キャンペーンページ:https://onkure.dmm.com/matsuken38/
プレイページ:https://onkure.dmm.com/lp/matsuken
※アクリルキーホルダー・アクリルスタンド・門松のみ、展開時期内外であっても在庫がなくなり次第展開終了。
※各景品の配送時期については、DMMオンクレのプレイページを確認のこと。
※画像と実際の景品とは細部や色合いが異なる場合あり。

■CM情報
DMMオンクレ「毎日がカルナバル」篇
公開日 :2023年10月13日(金)
出演者 :松平健、腰元ダンサーズ
動画URL :https://youtu.be/OswW8tooOrk
メイキングURL:https://youtu.be/r9O6X8IJt_Y

■DMMオンクレ関連リンク
公式X(Twitter):https://twitter.com/DMM_onkure
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@dmm_onkure
ブラウザ版:https://onkure.dmm.com
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dmm.Onkure
iOS版:https://apps.apple.com/jp/app/id1608880742

関連記事