久保あおい、新曲「呼吸」が映画『さよならモノトーン』主題歌に 予告編にて楽曲一部解禁も

 久保あおいの新曲「呼吸」が、映画『さよならモノトーン』の主題歌に決定した。

 同作は『家族代行サービス』を通じて“家族”とは何か、友人とは何か、大切な人との絆とは、という多くの人にとって身近で根源的なテーマに迫り、過去の罪と向き合いそこから一歩踏み出す主人公を描き出す長編映画。俳優の中田圭祐が映画単独初主演、女優の大原優乃がヒロインを演じる。

 中田が演じる主人公 修太の持つ孤独感や迷い、そしてそこから希望を見出していくという『生きる姿』にインスパイアされ制作された主題歌「呼吸」は、切なく澄んだボーカルとピアノから始まり、サビで力強くも儚さも感じられ、聴いた人の心に直接訴えかける楽曲になっている。

 なお、予告編にて楽曲の一部が解禁された。

映画『さよならモノトーン』予告【10/6(金)公開】

久保あおい コメント

映画を観て素直に感じた“生きるということ”をテーマに作りました。
人は誰でも“愛されていたい”、“特別な何かでありたい”という想いを持って生きていると思います。だけど上手くいかなくて、苦しくて、どこか息苦しさも感じている...本当は誰もが誰かに愛されているのに、ただ知らないフリをしているだけかもしれない。そんなメッセージを自分に問いながら、歌わせていただきました。
映画を通して、そんな想いも感じてもらえると嬉しいです。

■リリース情報
久保あおい「呼吸」(premium sound production)
作曲:Tomato Factory
作詞:井上紗矢香
編曲:大西克巳(Blue Bird's Nest)
Mix Enginner:山田晋平

■作品情報
映画『さよならモノトーン』
2023年10月6日(金)池袋HUMAXシネマズにて公開
公式HP:https://sayonara-monotone.info
公式Twitter:https://twitter.com/sayo_mono_movie

■関連リンク
YouTube:https://youtube.com/@boku_aoi
Twitter:https://twitter.com/kuboaoi_desu
Instagram:https://www.instagram.com/kuboaoi_official/
TikTok:https://www.tiktok.com/@kuboaoi_music

関連記事