板野友美、小嶋陽菜に続いてブランド成功? 大盛況だった「Rosy luce」表参道ポップアップショップを振り返る
板野友美が自身のYouTubeチャンネルに「【大盛況】🔥Rosy Luce表参道POPUPの怒涛の3日間の様子をお届け❤️🔥大阪popupに向けて予習してきてね🌹【Rosy luce】」を更新。板野がディレクターを務めるライフスタイルブランド「Rosy luce」のポップアップショップの大阪店の予習として、4月21日~23日までの3日間、表参道での開催時の様子が映し出された。
板野はオープニングで、「イベント自体は3回目なんですけれども、ショップは初めてなので、初日にこの快晴ということで、ふさわしいスタートが切れるんじゃないかなと思っております」と挨拶し、ショップ店内のポイントを紹介。撮影した時に雑誌の表紙風になるようデザインされた壁、今シーズンのコレクションで板野が推してるハート柄のドレス、揃えたカラー展開が映えるように置き方を工夫していることなどに言及した。また、ブランドが花とフレンチイメージということで、外観もフランスの花屋を意識したデザインにし、花を入れる花瓶ケースも、パリコレに行った時にフランスの花屋からインスピレーションを受けてアルミのボトルのようにしているなど、ブランドへの想いとデザインへのこだわりを説明。
初日からたくさんの人が並び、夜まで大行列。板野は一人ひとりにこだわりのポイントやコーディネートを提案したり、一緒に写真を撮るなど、“神対応”ぶりが映し出された。AKB48の柏木由紀も駆けつけるなど、大盛況だった3日間について板野は「本当にたくさんのお客さまが遊びに来ていただいて、めちゃくちゃ大成功だったんじゃないかと思います」と充実した表情を見せた。
表参道といえば、自身のブランド「Her lip to」の成功を収めている小嶋陽菜も、以前ポップアップショップを開催し、現在は常設店としてコンセプトストア「House of Herme」を構えるに至っている。大盛況だった3日間の様子からも、いつか板野も表参道にお店を開くかもと期待せずにはいられない。