西野未姫、3カ月の長男・頑馬くんの成長を報告 カメラに見せた愛らしい笑顔にほっこり「可愛い」

 2026年9月16日、元AKB48の西野未姫が自身のYouTubeチャンネルを更新。長男の近況について報告した。

 西野はお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱と結婚。その後、長女・にこりちゃん(1歳)と長男・頑馬くん(0歳)の2人の子どもを出産した、二児の母でもある。

 頑馬くんは現在3カ月になったといい、普段はバランサーや、タカラトミーが販売している『くまのプーさん えらべる回転6WAYジムにへんしんメリー プラス』、通称「プーメリー」、ベビー枕の「ユニースリープ」などで過ごしているという。また、最近頑馬くんは「めちゃめちゃ笑うようになった」ようで、カメラに向けて愛らしい笑顔を見せた。

 一方、西野は最近の頑馬くんについて、いくつかの悩みも明かした。特に気になっているのが目を掻いてしまうことで、「眠いときにすごく目を掻いちゃう」といい、目の周りが赤くなってしまうことがあるという。

 さらに、後頭部や肘の内側などに湿疹のようなものができていることも明かし、「汗疹かな」と不安を吐露。頑馬くんは汗をかきやすいようで、通気性のいい服を着せていても、背中に汗をかいていることがあるという。また、最近は哺乳瓶を嫌がるようになってきたといい、かなりお腹を空かせないと哺乳瓶からミルクを飲んでくれないこともあるそう。卒乳との兼ね合いにも悩んでいることを明かした。

 動画の後半には、夫の山本圭壱も登場。西野と頑馬くん、山本の3人でくつろぐ様子も公開され、家族3人の穏やかな時間が映し出された。

 今回の動画に視聴者からは「めっちゃ可愛い!」「素敵です」といった声が集まった。

【生後3ヶ月】めちゃくちゃ笑うようになった頑馬の最近の成長をお話しします😊【育児Vlog】

西野未姫、ワンオペ育児中に“哺乳瓶拒否”&長女号泣で大パニック 育児の葛藤を吐露「泣きそう」

元AKB48の西野未姫が、ワンオペで2人の子どもの育児をする様子を公開。哺乳瓶拒否と長女が号泣する状況に葛藤し悩んでいる姿を見せ…

関連記事