はじめしゃちょー、古民家で“青鬼”の世界を体験 リアルすぎる青鬼に追い詰められ絶叫「マジ怖い」

 2026年8月16日、YouTuberのはじめしゃちょーが自身のYouTubeチャンネルを更新。ホラーゲーム『青鬼』の世界観を再現したリアルイベント「青鬼ノ棲家」を訪れる様子を公開した。

 今回、はじめしゃちょーが訪れたのは、東京都杉並区にある常設のお化け屋敷「畏怖 咽び家(いふ むせびや)」。期間限定で開催される『青鬼』とのコラボイベント「青鬼ノ棲家」に挑戦した。

 到着した古民家を前に、はじめしゃちょーは「クオリティが気になる」と期待を寄せながら屋敷のなかへ。薄暗い室内に入ると、そこには巨大な檻が設置されており、不穏な雰囲気が漂っていた。状況を確認していると、突如として青鬼が出現。リアルな姿に、はじめしゃちょーは「マジ怖いんだけど」と驚きの声を上げた。

 その後は、同行する捜査員とともに古民家の内部を捜索。恐怖に怯えながらも、手掛かりを探して部屋を一つずつ調べていく。怪しい部屋を発見し、タンスを調査していたところ、再び青鬼が出現。はじめしゃちょーはとっさに押入れへ身を隠し、何とかその場を切り抜けた。屋敷内には、血に染まった風呂場や不気味な冷蔵庫など、恐怖をあおる仕掛けが随所に用意されており、はじめしゃちょーも「めちゃくちゃ怖い」と警戒しながら探索を続ける。

 そして、青鬼に見つかる場面では思わず絶叫。謎解きを進めながらライフを削られるなど、ゲームさながらの展開をくぐり抜け、最終的には何とか古民家から脱出することに成功した。

 体験を終えたはじめしゃちょーは、安堵した様子を見せながら「怖かったです、普通に」とコメントした。

 今回の動画に視聴者からは「リアル青鬼えぐ」「ガチでおもろい」といった声が集まった。

【恐怖】青鬼から逃げて古民家から脱出するお化け屋敷に行ってみた。

はじめしゃちょー、実写版『めっちゃカメレオン』に挑戦 プロ絵師の“擬態人形”に驚きの声「凄すぎる」

はじめしゃちょーが自身の自宅である「5億円の豪邸」で実写『めっちゃカメレオン』企画に挑戦。難易度の高すぎる擬態に反響が集まった。

関連記事