レインボー池田、ニトリで“新生活”グッズを爆買い 参考になりすぎる内容で視聴者「まじ助かります!」
2026年3月19日、お笑いコンビ・レインボーの池田直人が自身のYouTubeチャンネルを更新。ニトリで買い物をする様子を公開した。
今回アップされた「ニトリで新生活グッズを爆買いした!」では、ニトリ 目黒通り店を貸し切りにした池田。池田は5月末に現在の住まいを退去予定で、ルームシェアの解消にともない家具・家電を新調する必要があるという。スタッフのはむさんをガイドに迎え、開店前の広大な売り場を1人で巡るという、夢のような企画となった。
まず向かったのは4階の家具フロア。ソファ売り場では収納付きやリクライニング機能付き、USB充電ポートを備えた電動リクライニングタイプなど、多彩なラインナップに目を輝かせる。ソファに寝転びながらどんな使い方をするかするか思いを馳せたり、「プレミアムクラスやん」と興奮を隠せない様子を見せたり楽しんでいる様子で、収納スペースを見るたびに「ここブランケット入れられるやん」と繰り返していた。
続くダイニングテーブル売り場では、大きめのテーブルに目をつける。「友だち呼んでポケモンカードしたいからこれくらい広いやつがいい」と少年のような本音をのぞかせつつ、自宅と同じテーブルを発見。「お腹空くもん。(ここで)ご飯食べてるから」とも語る。他にも、撥水加工のダイニングセットなど、さまざまなタイプのダイニングテーブルをチェックしていった。
ベッドコーナーでは、引き出し付きかつすのこの下にキャリーケースや大型荷物も収まる大容量収納タイプをチェック。マットレスを乗せたまま開閉できるリフトアップ式や、枕元に充電器やスキンケア用品を置きたいというリアルな要望が叶えられるタイプ、電動ベッドなども見て回っていた。
3階に移動すると、生活雑貨を中心に爆買いモードに突入。スリッパや電池、ルームフレグランス、お風呂掃除用のブラシ、枕、ワンタッチで洗濯物をまとめて取り込めるハンガー、タイルブラシ、給水クロス、鏡の曇り止めリキッド、お風呂の洗面器と椅子、バスマット、タオルなど、次々とカートへ投入。閉店時刻を6分オーバーしながらもキッチンフロアに突入し、はむさんのおすすめのフライパンやまな板などもゲットし、合計4万2139円分を購入していた。
そんな同動画には「最近上京してきて、ニトリでも買おうと思ってたからまじ助かります!」、「自分の分だけじゃなくて、いつも身近な人たちのことも考えながらお買い物してる池ちゃんが優しすぎます」、「はしゃいでる池ちゃん良すぎです」などのコメントが寄せられていた。