17LIVE、ライブコマースソリューション「HandsUP」の支援対象を「TikTok Shop」まで拡大
17LIVEは、自社で展開するライブコマースソリューション「HandsUP(ハンズアップ)」の支援可能なプラットフォームを、「TikTok」が6月30日に日本でサービスを開始したEC機能「TikTok Shop」まで拡大すると発表した。
また、「HandsUP」は、「TikTok Shop」におけるパートナー制度である「TikTok Shop Partner(TSP)」に認定されたことも併せて発表した。
「HandsUP」は、独自のライブコマース・ショッピングLIVE配信ツールの提供から、導入~定着までのサポートを一気通貫で提供する伴走型ソリューションサービスだ。現在では、『17LIVE』を利用するユーザーに対して、ライバーや出展者がアプリ内で商品の紹介・販売を一気通貫で行うことができる機能として「イチナナショッピング」をリリースしている。
今回の発表は、2019年より継続しているライブコマースの実績やノウハウを基盤に、クライアントのターゲットや事業課題にマッチするソリューションをより強力にサポートをより広げる形となる。