元お天気キャスター・檜山沙耶、バレンタインイベントを堪能 視聴者「お洒落な空間」

 2025年2月13日、アナウンサーの檜山沙耶が自身のYouTubeチャンネルを更新。バレンタインデーイベントを楽しむ様子を公開した。

 今回檜山がやってきたのは、代々木上原にある和洋菓子店『小楽園』。撮影時は、バレンタインイベントを行なっていたようだ。期間限定で「チョコレート山脈」が設置され、掘削員がハンマーとノミで発掘をし、山のかけらをお客さんが持ち帰るというもの。これには檜山も「すごいですね」と興奮したようで、「厨二病心をくすぐりますね」と楽しみにした様子を見せた。

 山のかけらは猫のからくり人形が運んできて、檜山は「近づいてくる」「楽しかった」と興奮したようだ。さっそく帰宅してから、受け取った山のかけらを見てみることに。箱のなかには3種類のかけらが入っており、「すごい素敵」と紹介した。

 檜山が選んだのは、「こんぺいとう火山 緋色の星」「ふたご火山– 地獄のヌーヴェルキュイジーヌ–」「さるかに合戦の山– 永遠に秋を繰り返す山の話 –」の3種類だ。まずは「ふたご火山– 地獄のヌーヴェルキュイジーヌ–」から試食。「甘酸っぱさとスパイシーさが絶妙」「とっても美味しい」と感想を述べた。続いて「さるかに合戦の山– 永遠に秋を繰り返す山の話 –」は「みたらし団子の味がする」「秋の大地伝わってきます」とコメント。「こんぺいとう火山 緋色の星」は「ワインの味する」「こりゃ美味しい」と黙々と食べ進めた。

 今回の動画に視聴者からは「ナレーションめっちゃ好き」「とてもお洒落な空間」「食べたくなった」といった声が集まった。

関連記事