セックスレス公表のカップルYouTuber、年下彼氏の助言が「逆に腹立つ」『さよならプロポーズ」6話

現地の仲良し夫婦にかけられた言葉で、心境の変化が?

 スタジオからもツッコミが入れられていたが、シュウヘイが現地の夫婦に言い放った「自分に嘘をついてプロポーズをしてしまって」という言葉は、カホを傷つけてしまうのでは……? と思ってしまった。ただ、シュウヘイはどこまでも素直な人間なのだろう。プロポーズをした理由だって、「あの頃は本当にしたいと思ってたけど、気持ちが変わってしまった」と言えばいいのに、「プロポーズはカホちゃんへの気遣いだった」と本音を吐露する。「いやいや、傷つくから嘘をついてよ!」と言いたくなるが、不倫をされた経験があるカホからしたら、彼の嘘のないところにホッとするのかもしれない。

 結婚に対して重く捉えすぎているシュウヘイに、現地の夫婦がかけた「何も恐れることない。結婚しなさい。愛があれば、うまくいく」という言葉。シュウヘイは、これに胸を打たれたらしく、「すごく、難しく考えてたなぁ」とこぼしていた。ただ、スタジオ陣も言っていたように、カホの心中も気になるところだ。今までは、待ちの姿勢を取ってきたが、本当にシュウヘイと結婚してもいいのか? 残り2日間となったこのタイミングで、カホももう一度自分の幸せと向き合わなければならない。シュウヘイの決断だけでなく、カホの気持ちも気になるところだ。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

入籍延期中の30歳カップル、過去の“不倫”が発覚 『さよならプロポーズ』5話

ABEMAオリジナル結婚決断リアリティーショー『さよならプロポーズ via ギリシャ』が、9月19日よりスタートした。本作に登場…

関連記事