表情豊かなピカチュウがかわいすぎる! ポケモン×ピュレグミコラボ第8弾が発売決定
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロは、大人気コラボレーション企画の第8弾となる「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」を、10月29日より全国で発売する。
「ピュレグミポケモン」は、2020年6月からこれまで全7商品を発売し、デザインのかわいらしさはもちろん、オリジナルのフレーバーやグミ型などから、SNSを中心に非常に大きな反響を獲得。ファン層が幅広いポケモンは、ピュレグミのユーザーとの親和性も高く、“いつもそばで気持ちを明るくしてくれるピュレグミ”と“いつもそばで癒してくれるピカチュウ”の情緒的な価値が近いことから商品化に至っているという。
今回、第8弾として発売する「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」は、パイン・りんご・マスカットを組み合わせたオリジナルの「ミックチュウフルーツ味」。りんごやマスカットといった秋冬が旬のフルーツを取り入れながら、ピカチュウをイメージした元気な味わいに仕上げている。グミ粒は正面を向いた「ピカチュウ型」に加え、横向きのシルエットが新登場。おなじみの「ピュレハート」がランダムで入っているほか、出会えたら超ラッキーな「しっぽ型」も潜んでいる。グミの色はピカチュウをイメージした黄色と茶色の2色だ。
パッケージは頬や口元に手を当て、さまざまな表情を浮かべる描き下ろしのピカチュウをメインに、雪の結晶や紅葉などの秋冬のモチーフをちりばめた5種類のデザインを展開。“大人かわいい”テイストで、いつでもピカチュウと一緒に季節を感じられるようなデザインに仕上がっている。
ピュレグミ×ポケモンのコラボにニャオハが登場! 人気のパッケージデザインはグッズ化も
カンロは、大人気コラボレーション企画の第7弾となる「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ」を、10月24日より全国で発売する…