20代OLYouTuber、人生初のマイカー購入 歴史を物語る外装に興奮「運命の一台」

 2024年10月12日、YouTuberのいけちゃんが自身のYouTubeチャンネルを更新。初めての車を購入したことを報告した。

 いけちゃんはグラビア活動などを経て、2019年9月19日にYouTubeチャンネルを開設。2023年12月には一級建築士を取得したことも明らかにし、設計事務所で働きながらYouTuberとしても活動。現在は、東京と秋田県成瀬村での2拠点生活を行っている1997年9月20日生まれの27歳だ。

 「運命の一台に出会ってしまった」と紹介したのはダイハツ「ハイゼットカーゴ」。当初から軽バンを狙っていたようで、金額は69.8万円、カメラなど諸々込みだと「トータル80万円」になるという。ところどころ傷がついてるものの、「運命の一台」「最低限大丈夫なんじゃないかな」と気に入っているようだ。

 これから古民家の改修作業があるため、たくさん荷物を積めるという点から軽バンを狙っていたようだ。また、「改装もできるし車中泊もしやすい」と今後の構想を膨らませ、「及第点なんじゃないでしょうか」「結構良くない?」と満足しているようだ。

 今回の動画に対して、視聴者からは「本当に行動力と決断力がありますね」「軽バンを選ぶのがさすが」「車種もいけちゃんらしい」といった声が寄せられた。

関連記事