入籍延期中の30歳カップル、過去の“不倫”が発覚 『さよならプロポーズ』5話

“浮気”ではなく、“不倫”だったことが発覚

 過去に、浮気をされた経験から、恋愛に対して臆病になっていると話していたカホ。しかし、それは浮気ではなく、不倫だったことが明らかになった。

 「ただの浮気じゃなくて。一度結婚した人だったのね。入籍をして、1ヶ月もしないで、それが分かって……」

 シュウヘイの反応から察するに、カホが過去に結婚をしていたことは、知っていたのだろうか。だからこそ、自分ばかりが結婚に対して責任感や重みを感じているような気持ちになっていたのかもしれない。「わたしも、シュウヘイくんと同じように、(結婚に対して)重くというか、深く思ってるよ」とカホが言ったとき、ちょっぴりホッとしていたように見えた。

 また、カホは結婚をしたい理由について、「結婚という形で、つながっていたい。安心感がほしい」と言っていた。かつて、裏切られた経験があるからこそ、このような考えに至ったのは分かるが、シュウヘイからすると、裏切る前提で話が進められているような気持ちになってしまうのかもしれない。

 「(1年前は)気遣いでプロポーズした」と本音を吐露したシュウヘイに、「改めて、考えてほしい。ある意味、リセット」と言い、プロポーズのときにもらったブレスレットを返したカホ。シュウヘイは、「指輪じゃなくて、ブレスレットなのも、逃げていたのかもしれない」と言っていたが、旅の最後には指輪をプレゼントすることができるのだろうか。それとも……?

 終盤に近づいてきた“恋人最後の旅”。どんな結末になるにせよ、4人が納得がいく未来をつかみ取ってほしいと思う。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

人気カップルYouTuber、セックスレスの悩みから“ガチ喧嘩”『さよならプロポーズ』4話

ABEMAオリジナル結婚決断リアリティーショー『さよならプロポーズ via ギリシャ』が、9月19日よりスタートした。本作に登場…

関連記事