看護師YouTuber、給料日に“車中泊”満喫 パジャマ姿に視聴者「自然体で可愛い」

 YouTuberの「ハスコチャンネル」が2024年10月5日に、自身のYouTubeチャンネルを更新。給料日に車中泊をを楽しむ様子を見せた。

 ハスコチャンネルは愛車のハスラーを車中泊用に改造し、様々な場所を巡っている元看護師の20代女性YouTuberのチャンネルだ。車中泊系YouTuberとして人気があり、登録者数は20.8万人を誇る。(2024年10月11日時点)

 そんな彼女が今回アップしたのは、とある給料日のルーティーンから車中泊をするという動画。まずは住民税、国民健康保険税、光熱費の支払い。先月の電気代は3万円となかなかの高額だった様子で、1週間分の生活費を合わせて10万円引き下ろすも「おろしてすぐに(渋沢)栄一さんとはお別れ」と悲しき心の声をテロップで発信していた。

 その後も3655円分のガソリンを入れるなど、給料日のルーティーンをこなしていくハスコ。そんななか、YouTube収益が減少したこと、RVパーク(「キャンプ場」に割り当てられたスペースに一晩以上滞在できる場所)の設立作業の空き時間があることなどから看護師へ復帰することを決めたと報告する。それに向けた買い出しをするため、福岡・天神に車を走らせた。

 天神を満喫したところで、古賀SAに車を走らせていよいよ車中泊。車内をフルフラットにチェンジしてパジャマに着替えたところで「ラーメンを食べてスムージーを飲んだんですけど、甘いものが食べたくなってきたので」と、車内でクレープを作っていくことに。材料を全部使うと多すぎるということで「適当にやろう(笑)」と、調理をスタートさせる。しかし調理道具が足りずに1枚目は失敗。実際に食べてみるも「あ、卵の味がする。美味しくない!」と思わず笑ってしまうほどだった。2枚目もオムレツのような見た目の“なにか”が出来上がるも、そこに生クリームとフルーツをトッピングしてみると「美味しい! 味は抜群かも」と笑顔を見せる。そして季節的にも「涼しくなって快適」と乗り心地について振り返った。

 その後は、おみやげコーナーで買ったお茶といちごクランチでティータイム。看護師復帰のためにマニュアルを読んだり、動画を見て準備をしていく。看護師に復帰することで週2回投稿していたYouTubeが週1回投稿に変更になることもお知らせすると、電気を消して就寝した。

 ハスコチャンネルは3週間ほど動画をお休みしており、今回は久々の動画投稿。コメント欄には「おかえりなさい」という言葉とともに「いつ見てもハスコさんは自然体で可愛いらくて無邪気な感じがして良いですね」「相変わらずのハスコちゃん」「元気そうで安心した」などの声が溢れていた。

関連記事