櫻坂46キャプテン、実家を公開 家族団らんに視聴者ほっこり「温かくて素敵」

 櫻坂46の公式YouTubeチャンネル「櫻坂チャンネル」が2024年9月28日に動画を更新。松田里奈が実家で過ごした夏休みの様子を公開した。

 松田は現在2代目キャプテンとしてグループを牽引しているメンバーで、その明るいキャラクターでムードメーカーとしても人気を博している。そんな松井の人柄が作り上げられた理由が、今回のVlogから垣間見えていた。

 「【Vlog】まつりのなつやすみwith松田ファミリー【in宮崎】」と題された動画には、つかの間の休暇を宮崎県の実家で過ごす様子が収められている。動画は愛猫のポポと松田の2ショットシーンからスタート。1日目は、「チキン南蛮を作って家族に食べてもらおうかなと思います」と、宮崎県名物のチキン南蛮を松田が作っていくことに。キッチンには材料が用意してあり、早速調理開始。タルタルソースを作るべくピクルス、玉ねぎ、ゆで卵が入ったボウルにマヨネーズを投入していくが、母から「先に卵潰す……」と指摘が入ってしまう。その後、母のサポートを受けながらタルタルソースが完成。続いてチキンを揚げていく工程に入るも、松田は「私が本当は作ろうと思ったけど、色々撮影的に難しいかなと思って結局お母さんに作ってもらいました!」とニッコリ微笑んで見せる。実家にいることも相まって、“等身大の24歳の女の子”の笑顔が覗いていたのではないだろうか。

 料理が終わると、家族で食卓を囲む。松田が「いただきます!」と言うと母が「どうぞ〜」と優しく返答。豪快にチキン南蛮にかぶりつき、「美味しい!」と幸せそうな表情を見せていた。食事が終わると姉、弟と線香花火を楽しんで、1日目を終えていった。

 2日目は家族5人での川遊びと海鮮BBQを楽しんでいく。川遊びのシーンでは、ズボンを捲り上げて膝上まで川に入る松田を姉が撮影。姉からの「Wピース」、「いつものポーズ」というリクエストに応えたり、「もうちょっと(深いところまで)行ける」と言われて挑戦したり、実に楽しそうだ。その後は海鮮BBQ。焼いたホラ貝の中身を取り出す場面では、姉弟3人で楽しそうに声を上げていた。そのホラ貝を松田が実食していくのだが、「先ほどの“ホラ吹き貝”、いただきます」というコメントに爆笑が巻き起こる。また牡蠣も楽しんでいくのだが、一番綺麗な牡蠣を松田が譲り受けており、彼女が家族から愛されていることも伝わってきた。

 帰りの車内では、突如「長い声出し選手権」という謎のゲームが始まる。父の「せーの」を合図に、「あー」とどれだけ長く声を出せるかを競うのだが、全員笑ってしまうというシュールな展開に。その様子は非常に仲睦まじく、テロップにも「とにかく楽しそう」と出るほど。最終的に軍配は弟に上がり、動画は終了した。

 なんとも仲が良さそうな松田家。コメント欄には「そりゃこんな温かい子が育つよな〜となる素敵なご家族」「松田ファミリー温かくて素敵すぎる」「まつりちゃんの家族好きすぎる笑笑」「家族でわちゃわちゃしてるの見れてほっこりした」といったと心温まる声が寄せられていた。

関連記事