『今日好き 夏休み編2024』せなりあカップルインタビュー SNSでバズった“変顔カップル”の素顔に迫る

「私がバズったときの、せなくんの変顔は……20点」(りあ)

ーーところで、おふたりがカップル成立する数週間前から、りあさんが2日目夜の2ショットで披露した“アシンメトリーな変顔”がSNS上で信じられないほどバズっていたのですが……。

りあ:あはははっ(笑)。せなくん、もう見た?

せな:まだ見たことないかも。そんなにバズっているんですか?

ーーある投稿だと、“いいね数”が10万弱になっているものもありましたね(編中:この後、ふたりの変顔2ショットが拡散され、約20万いいねに到達していました)。

りあ:次は私と一緒に変顔撮影しよ(笑)。そういえば最近、せなくんも変顔が成長してきたよね。私、だんだんと負けつつある。

ーーえっ!?

りあ:いや、「えっ!?」ってなりますよね。でも、ビデオ通話のときとか、私よりも全然変顔してきますよ。ふと無言になった瞬間、画面を覗いてみたら、“ふぇ〜ん”みたいな変顔をしていて。

せな:もともとおちゃらけた性格だし、高校入学後もそれは変わらず。友だちと授業中、変顔をして静かに笑わせあってるくらいですから。

せな:変顔は、不意打ちがいちばん面白いので。

ーーそんなせなさんの変顔ですが、りあさんが採点するならば?

りあ:いまは85点くらい。私がバズったときの、せなくんの変顔は……20点。個人的には、旅の最初に見せてくれた変顔の方が好きだったかも。

ーーとはいえ、あの20点の変顔が、りあさんが直後に披露する“アシメ変顔”への前フリとして機能しているわけですから。つまり、あのバズはおふたりの力で生んだものだと。

りあ:たしかに、そういうことだ。ありがとう!(笑)

ーー次に2人でやってみたいことはあるんですか?

せな:へ……変声?

りあ:なにそれ(笑)。あ、でもたしかに、せなくんって声マネがすごく上手いよね。電話のときも、声優なのかってくらい、いろいろな声で話してくれる。

せな:高いのと低いの、どちらの声も出せますよ。

ーーりあさんが特にお気に入りの声マネは?

りあ:ナダルさん(笑)。ちょっとやってみてよ。

せな:なんだろう……“おいっ”とか?(ナダルボイス)

ーーめちゃめちゃ似てますね。

せな:“なんでやねん”とかもできます(ナダルボイス)。

りあ:もうええて(笑)。

せな:りあがすごく笑ってくれるから、うれしくてマネしちゃうんです。

りあ:問題は、私が変声をできないことなんだよな。

ーーまずはナダルボイスを極めてもらいましょう。最後に、残り少ない今年の夏にしておきたいことを聞かせてください。

せな:夏の夕方の明るいけど涼しげな雰囲気が好きなので、そんな空気に包まれながら、りあとふたりでぼーっとしたい。

りあ:自然界隈?

ーー自然界隈(笑)。

せな:自然界隈ではない(笑)。それこそこの間、フジファブリックさんの楽曲で大好きな「若者のすべて」をりあと一緒に聴きながらぼーっとする時間があって。また一緒にあれをしたいかも。あと、花火と浴衣デートは言わずもがなです。

りあ:私も浴衣で花火デートには憧れてた! でも、もう9月も近いし無理そうかな。行けると思う?

せな:大阪であるお祭りはどう? 楽しめると思う。

りあ:じゃ、決定で!

ーーもし可能であれば、おふたりの出店がてら、道端で変声を披露するのはいかがでしょう。

りあ:その出店、たぶんガラガラだと思う(笑)。

ーーや、やきそば代くらいは稼げるのでは……。

せな:変声は準備にお金かからないもんな。

りあ:てか待って。……私たちって、なにを目指そうとしてるの!?(笑)

サイン入りチェキをプレゼント!

【応募方法】
①リアルサウンド公式X(Twitter)か公式Instagramをフォロー
②Twitterフォローの方:本記事または応募ツイートをリツイート
Instagramフォローの方:本記事の投稿をいいね
③当選者の方のみリアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMにてご連絡

<リアルサウンドテック 公式X(Twitter)>
https://twitter.com/realsound_tech
<リアルサウンドテック 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsound_tech/

<応募締切>
2024年9月29日(日)終日

※お一人さまにつき1枚までとなります。
※チェキの種類の希望はお受けできませんのでご了承いただけますと幸いです。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となります。指定はできません。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

『今日好き 夏休み編2024』最終話ーー那須川天心の弟、人気女子メンバーへの告白結果は?「負けたままじゃ終われないんでね」

ABEMAで放送中の恋愛番組「今日、好きになりました。夏休み編2024」は、現役高校生が出演し、2泊3日の修学旅行で運命の恋を見…

関連記事