女子高生と“水着デート”の行方は? 菊池風磨、天然男子の行動に「責任者呼んで!」『キミとオオカミくんには騙されない』4話

 第4話では、第2話で生中継された視聴者による"オオカミ投票"の際、女性メンバーから「脱落してほしくない男性メンバー」として名前を書いてもらえなかったタケ(吉田剛明活)とそう(植村颯太)が、一緒にデートしたい相手を指名できることになった。タケはきゃすみる(辻加純)を、そうはあんころ(山本杏)をそれぞれ選び、ほかのメンバーは自分の意志でどちらのデートに参加したいかを決定した。

 タケたちのチームはキャンプデートに出かけ、ニジマスの掴み取りを楽しんだ後、タケがきゃすみるを料理作りに誘い出した。後ろから抱くように手を添えてじゃがいもの切り方を教えるタケは、「番組を脱落することに恐怖はない、自分だけの人にしたい」と素直な気持ちを語る。これに対し、きゃすみるは「昨日、たいり(辻野太陸)とツーショットしたのね。そのとき言ってもらった言葉がすごい刺さってて、正直今はたいり君への気持ちの方が上。申し訳ない」と返答した。

 ワンショットインタビューでは、きゃすみるが「キープみたいにするのは絶対にダメだと思うから」とタケの誠意を感じ取っているからこそ、きっぱりとした態度を取ったことを明かした。

関連記事