あま猫、ランボルギーニで日本一周 「どうしても出ちゃう」エンジン音の悩みを吐露

 2024年8月31日、高級スポーツカーを複数台所有する女性YouTuberあま猫が自身のYouTubeチャンネルを更新。日本一周企画の第4弾を投稿した。

 あま猫は「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「日産 GT-R Premium edition T-spec」「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」と、4台の高級車を愛用する女性YouTuberだ。

 あま猫は2024年8月から愛車で日本一周する企画を始動しており、今回は福島県にやってきたようだ。旅のお供は「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」である。

 福島県には「初めて足を踏み入れた」ようだ。まずは会津若松市にあるラーメン屋『うえんで』で腹ごしらえをしてから、猪苗代の道の駅に到着。買い物を済ませ車に戻り、エンジンをかけると、「やっぱエンジンかけるとうるさいね」「どうしてもでちゃう」と愛車の悩みを吐露し、「くしゃみが大きい車」と表現した。

 その後は有名なドライブスポット『磐梯吾妻スカイライン』に行くことに。道ゆく人に「すごい車だね」「まさかお嬢さんがでてくるとは思わなかった」と声をかけられるシーンも。その後も山道を爆走し、「すごい景色だ」と自然を堪能したようだ。駐車場でも「いい車乗ってるね」と声をかけられ、「立派な車です。やった!」と喜ぶ表情を見せた。

 今回の動画に視聴者からは「車系YouTuberとしての本道に入っているような気がします」「日本一周企画、いいですね!」「しっかし良い旅してるなぁ…羨ましい」といった声が集まった。

関連記事