きりまる、“田舎すぎる”実家を初公開 牛の登場&険しい山道に視聴者「思った以上」

 チャンネル登録者数97万人超の女性YouTuberのきりまるが2024年8月29日、自身のYouTubeチャンネルを更新。(2024年8月31日時点)大分の実家に帰省した様子を公開した。

 大分県出身の元看護師インフルエンサーであるきりまる。飾らない姿や赤裸々な発信が、同年代の同性からの共感を集めるなどで、人気を博している。今回の動画では母と10歳の妹が住む実家に帰省することに。

 動画の冒頭できりまるは「本当に田舎なんよ。誰も特定できないくらい相当な田舎」と実家が建っている場所について強調していたが、車を運転して実家に到着すると、かなりのどかな風景が広がっているところだと確認できる。今回は生後4ヶ月の猟犬「ジョン君」を譲り受けたということで、“新しい家族”に会いに来たのだ。

 きりまるの実家は繁殖農家を営んでおり、牛を育てている。きりまるはつい1〜2週間前に生まれた子牛の姿を発見し、「こんにちは〜」とフランクに話しかけていた。テロップでは「この牛さんたちはこの後肥育農家さんに運ばれて大きく育ち その後、私たちが普段食べてる食用のお肉になります 日々命と食のありがたみに感謝です。ありがとう」と書かれてあったが、きりまるはそんなことを日々感じながらここで成長したのだろう。

 それから妹のゆうみちゃんが登場。さらに「ついに母、初公開!️ど田舎すぎる私の実家を紹介します」と題した動画タイトルにもあるように、母親も顔出しで出演していた。仲の良さそうな家族のやり取りを確認することができる。

 きりまるは実家について「本当に田舎なんよ」と語っていたが、たしかに見渡す限り周りには木々の緑が広がっている。セミが鳴く音も響き渡り、これぞ日本の夏の原風景といった感じだろう。実家へ向かう道中も対向車とギリギリの細い道を通っていかなくてはならない。そこを抜けた先の「標高の高い山のなかに」実家は佇んでいるのだ。実家のなかはキレイな姿ではあったが、動物を育てている小屋は、古びた感じが味わい深い木造建築だった。

 この動画に対し視聴者は「緑いっぱい自然いっぱいで最高の実家だな〜」「きりまるちゃんの実家が思った以上に自然に囲まれた場所でびっくりしたけど、温泉も近くにあって羨ましいなと思いました!」「最高すぎる大分Vlog!!大切な故郷でのびのびリフレッシュなきりちゃんを観てたら、なんか胸がきゅーってなってすごく嬉しくなった」などの声をコメント欄に寄せている。

 帰り道を映したテロップでは改めて「にしても田舎すぎる」と書かれてあったが、今回の帰省できりまるは充実した家族との時間を過ごせたようで「今回の帰省もたのしかった!」とつづっていた。いまをときめくインフルエンサーがどんな環境で育ったのか気になる人も多いだろう。まだ動画を見ていないという方は、ぜひきりまるのチャンネルをチェックしてみよう。

関連記事