ヒカキン、“大ファンの子供”とサプライズ対面 大号泣&喜び爆発に視聴者「感動しました」

 ヒカキンが、5年ぶりにとある女の子と再会する様子を投稿した。本動画は5年前に公開された「【ドッキリ】超ヒカキン好きな女の子の家にいるドッキリしたら大変なことにw【感動】」で共演したファンの女の子と再会を果たす、サプライズ動画となっている。

 本動画の冒頭でヒカキンは「これですよ、覚えてます?」と、5年前のドッキリ動画を紹介。2024年8月現在、その動画は再生回数4100万回突破と大きな反響を集めている。これには「ヒカキンTVでも長尺動画だと4番目に多い再生回数です」と語り、チャンネルを代表する動画でもあるようだ。

【ドッキリ】超ヒカキン好きな女の子の家にいるドッキリしたら大変なことにw【感動】

 そもそも5年前にヒカキンがドッキリを決行した理由としては、ターゲットであるかのんちゃんの動画が大バズりしたことがきっかけとなっている。誕生日にヒカキンのぬいぐるみを貰って大号泣し、「欲しかった」と泣き叫ぶかのんちゃん姿には、「YouTubeやってきてここまで喜んでもらえたことはない」とヒカキンも驚いたようだ。

 5年前の動画では、そんなかのんちゃんとヒカキンが対面し、嬉しさのあまり号泣して抱きつく様子が映し出された。この体験についてヒカキンは「最高のサプライズだった」と振り返った。

 それからときが経ち、現在かのんちゃんは10歳。弟のおと君は7歳となっており、「大人になっちゃってるから、喜んでもらえるか心配だな」と言いつつ、ドッキリを決行した。

 かのんちゃん宅を訪れたヒカキンは、前回の動画を思い出しながら事前準備を進めていくことに。動画に協力してくれる父親との再会では、玄関先で「5年ぶり~、イエーイ」と双方ともにノリノリの様子だった。自宅には前回の動画の記念で撮影した写真や、ヒカキンのぬいぐるみを飾っているなど、相変わらずヒカキン愛に溢れる様子だった。

 入念に準備を進め、いざかのんちゃんと対面。前回の動画同様かのんちゃんの「ヒカキンに会えますように!」のセリフを唱える。そこタイミングに合わせて登場することとなった。かのんちゃんはヒカキンの姿を見て固まったものの、5年前のように号泣しながら喜びを爆発させ抱擁を交わした。その後はかのんちゃんを抱っこして成長した姿を実感するなど、感動の再会を見せてくれた。

 その後、弟のおと君にも同様のドッキリを仕掛けることに。ヒカキンと対面した弟のおと君は、「イエーイ」と元気よく全力で喜ぶ様子を見せた。その後はみんなで食卓を囲み食事し、ゲームをプレイするなど楽しい時間を過ごした。

 今回の動画は対して、「YouTube界において神」「ヒーローすぎて泣けてくる」「5年も経つのにかのんちゃんがそのまま優しくて素直な子に育っててくれたこととても感動しました」「こんなにかわいくて素直に育ってくれて親じゃないのに嬉しい」といった声が寄せられた。

関連記事