バットボーイズ佐田、ホンダ激レアバイクが納車 轟くエンジン音に反響「どちゃくそいい音」

 お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹によるYouTubeチャンネルが2024年8月4日に更新。HONDA「CBR400F」納車の様子を公開した。

 自身の趣味&ライフスタイルをまとめた単行本『佐田のホビー2』(KADOKAWA)を2024年3月22日発売した佐田は、このたび印税が入ったということで、「CBR400F」をおよそ200万円で購入したという。エンジン音にこだわりを持つ佐田だが、「CBR400F」のサウンドについてバイクショップ「COAST LINES」代表取締役の“横兄”こと横畑卓志氏も「中型というか、大型も含めて恐らく1番音が良いバイクですから」と太鼓判を押した。

 「CBR400F」と対面を果たした佐田。横兄いわく同車は逆輸入車が無く国内物だけなので、現存車両の価値が非常に高いのだという。佐田がさっそく運転してみると、車で並走していた横兄は「やっぱ乾いた良い音するわ!」と絶賛。佐田も「聴こえてます?」と嫉妬心を燃やす横兄を煽っていた。

 運転を終え、佐田は「気持ちよかったです」と一言。天気の良さも相まって、最高の移動時間となったようだ。その上で佐田は「できるだけ浮かれないように、浮かれないようにってやったんですけど、浮かれちゃいますね」と「CBR400F」の高音にニヤケが止まらなかったことを明かしていた。

 トンネルに進入した際に、佐田は「申し訳ない」という気持ちにすらなったという。というのもトンネルだと高音が反響するためだそうだ。レブコンを切って音を抑える気の使いを見せていたという。

 この内容を受け、視聴者は「CBXも最高だけど、佐田兄がCBR乗って笑顔振りまいてる姿が最高!」「夏バテだったが、CBRの音聞いたら 元気でた!!!」「CBRはマジで憧れの1台です」「どちゃくそいい音」などの声をコメント欄に寄せていた。

 YouTube動画でも「CBR400F」の高音の気持ちいいエンジンサウンドは体感できるはず。佐田が買った新たな相棒がどんな音を鳴らしているのかーー。気になる人はぜひ動画をチェックしてみよう。

関連記事