元AKB48の自称“23歳ニート”、所持金5000円で軽バン日本一周へ 格安予算も「楽しみたい」

 グラビアアイドルの鈴木優香が2024年7月19日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「中古軽バン日本一周企画」の様子を公開した。

 鈴木は元AKB48のメンバーで、2019年10月にチーム8に加入。グループ卒業後は、グラビアアイドルやYouTuberとして活動している。YouTubeでは“23歳ニート”を自称しており、一人キャンプや車中泊など、日常の様子を主に投稿中だ。現在は父親から購入した日産の「NV100クリッパー」で、日本一周するという企画が不定期で公開されている。

 以前、公開された「中古の軽バンで日本一周、ついに再開しました」と題した日本一周企画動画の「高評価数=4871(※撮影時の数字)」だったことを受け、今回は旅を楽しむ軍資金が4871円。鈴木は「これで群馬を楽しみたいと思います」と胸を弾ませた。

 鈴木は“群馬といったら”ということで一番最初に思い浮かんだ「草津」を目的地に決めたようだ。予算が限られているということもあって、しっかり楽しめるようにプランを練ってきたという。

 上信越自動車道・横川SAに寄り、群馬名物「だるま弁当」を購入。販売価格は1300円ということでホッと一安心。鈴木は「これなら良いでしょう」とリーズナブルなお値段に安堵していた。その後、車の後部座席に作られたスペースに座り、だるま弁当に舌鼓を打った。

 その後、無事に草津に到着した鈴木。前回ドライブした際に「(運転席に座りっぱなしで)腰が痛い」と吐露したところ、視聴者から「クッション敷くと良いよ」というアドバイスがあり、総合ディスカウントストア『驚安の殿堂 ドン・キホーテ』で格安のクッションを購入したという。高評価の数が予算になることも含め、まさに視聴者と一緒になって全国を巡っているのだ。

 今回のコメント欄にも「この動画めっちゃ面白い 一人旅で雰囲気もトークも顔も服も最高!」「ずっと笑顔が可愛くて見てるだけで楽しい、ニヤニヤしちゃう イイネが1回しか押せないのがもどかしい」「今回も旅行気分が味わえて楽しかった」など称賛の声が寄せられている。

 なにより鈴木が運転席に座る姿はかわいらしく、ファンにとってはそれだけで喜びとなっているだろう。まだまだ続く日本一周企画。気になる人はチャンネルを訪れて、動画をチェックしてみてはどうだろうか。

関連記事