『今日好き 夏休み編2024』1話ーー那須川天心の弟・龍心がギャルとマッチアップ! 継続メンバーだらけの旅が開始

りゅうじん、踏み込んだツッコミがカップル成立の鍵? りあが求める彼氏の条件

 一方で、オンエアを観ていて“惜しい!”と思ってしまったのが、りゅうじん×りあの2ショット。こちらはせなと入れ替わる形でりあとの会話が始まったのだが「りゅうじんくん、ノックダウン〜」と、彼女の勢いは最初から絶好調。「りゅうじんくん、喋ってて、ちょーおもろい」と、ギャルバイブスな太鼓判も押してもらえた。

 そんなりあだが、彼氏に求める条件は自身のボケに対して的確に“ツッコミ”を入れてくれることらしい。これまでの旅でもツッコミ不在な状況に、実は密かに頭を悩ませていたというが、恋人、そして相方としてりゅうじんはぴったりなのではと予想する。

 この流れから、ボクシングのファイティングポーズを取った際、りあが左利きだと判明し、りゅうじんが「左利きは天才が多い」と反応。すると、りあが「そうかも。そうかもしれない! 変な人かな? 変な人かな?」と、自身の“天才(異才?)”ぶりをわざとらしくアピール。来た、りあのボケが早くも飛び込んできた!

 ……が、りゅうじんの返答は「変な人というか、自分を持っている人」と、りあのフォローに回ってしまった。しっかりとフリがあったはず! りゅうじん、これはフリだぞ! 釣り針だぞ! といったように、ツッコミとボケの関係性が完成するには、もう少し時間がかかりそうに思えた。りゅうじんが優しさを少しだけ忘れ、りあを多少雑に扱えるようになった頃には、ふたりの関係性も恋人へと変化しているのかもしれない。

 最後に、全員がランチを楽しんでいる際、サプライズで継続メンバーが。登場したのは、まさかの人気女子=その(平松想乃)。これ以上、継続メンバーが増えるだなんて、本当にどんな旅になってしまうのか?

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『今日好き ホアヒン編』最終話ーー「ふたりとも、ごめんなさい」人気男子メンバーが告白を拒否した理由とは?

ABEMAで放送中の恋愛番組「今日、好きになりました。ホアヒン編」は、現役高校生が出演し、2泊3日の修学旅行で運命の恋を見つける…

関連記事