令和ロマンくるまも“コンビ以外”で動画投稿 芸人のユニット系YouTubeチャンネルがアツい!

 最後に少し特殊なケースになるが、ラランド・サーヤが今年1月に立ち上げた個人チャンネル「サーヤ特番」を紹介したい。サーヤが仲の良い芸人と過ごすほぼプライベートの映像を提供してくれる。1本目から、学生時代の友人でもある令和ロマンくるまとの長尺2時間(1時間×2本)の飲み会動画をアップ。実に1年半ぶり会ったという2人が、芸人として、友達としての“全て”を語っていた。

友達がおめでた

 個人的な一番のハイライトは「関係性って変化していくのが当たり前じゃん。でもどっかそれを俺が受け入れられなかったんだよ。あの頃のままで会いたかったんだよ(M-1優勝して)。これでやっと対等に喋れると思ってる」とサーヤに対しての思いを語るくるまと、恥ずかしそうに変顔をするサーヤ。こんな光景を本当に覗き見していいのか…と心配になってしまうほど赤裸々な二人の姿が拝めるのはYouTubeだからこそだろう。

 ガチガチに編集されたYouTubeでもテレビ番組でもない、ただやりたいことをやりたい時にやるYouTubeチャンネルでしか得られない栄養がある。これからも母屋の活動を大切にしつつ、離れで存分に楽しんでもらいたい。

佐久間宣行とガチ喧嘩? ゲストの本音が曝け出される爆笑問題のYouTubeに注目

いまやどの芸能人もYouTubeを始める時代だが、最もストロングスタイルのYouTubeを始めたお笑いコンビが爆笑問題だ。彼らが…

関連記事