『今日好き 卒業編2024 in セブ島』わたのあカップルインタビュー 初対面の“好き度50%”から2日目の告白に至るまで

「告白するなら、2日目しかない」(わたる)

ーー最終的なカップル成立の決め手を教えてください。

のあ:やっぱり、観覧車で積極的にアプローチをしてくれたこと。それこそ前回の旅で早くに気持ちを絞りすぎてしまったので「今回は色々な子と喋ってみたいな」って理由で、バオくんを2ショットに誘ったんです。そうしたら、まさかのわたるくんに火がついて。「自分の気持ちを言わない人なんだろうな」って思ってたし、一瞬ですけど「私のこと、好きじゃないのかな?」って不安になってしまったくらいだったので、たくさん気持ちを伝えてくれて、一気に好きになっちゃいました。

わたる:決め手はなくて、わりと序盤から好きだった。それとやっぱり、タイミングって大切じゃないですか。たしかに、最終日まで一緒に過ごす選択肢もあったけど、他の男子がのあを好きになるのも嫌だったし、僕自身は「3日目、4日目に入っても気持ちは変わらないな」って確信があったので。だから告白するなら、2日目しかないって。正面からぶつかりにいきました。

ーーバイキング然り、観覧車然り、のあさんはわたるさんのギャップに惹かれてしまったわけですね。それでは最後に、お互いのTikTokから珠玉の一本を選んで、おすすめポイントと一緒にプレゼンしてください。これまでの『今日好き』カップルにインタビューを通して、成立後にTikTokでお互いの好きな投稿を、DMで密かに褒め合っているという例を数多く伺ってきました。もし、自分の彼氏/彼女の魅力を最大限にアピールするとしたら、どの投稿が最適だと思いますか?

のあ:それもそれで恥ずかしいな(笑)。わたるくんはこれちゃうん?

わたる:これか、これ。1本目の方は、普通にかわいいから。2本目は、コメント欄で「会いにきて♡」って言っちゃってるね(笑)。

@noanoa_38 わたるくんがこの日可愛いってめちゃ言ってきたーーあーあーあププ#今日好き #卒業編2024 #fyp ♬ POKÉDANCE - Pokémon/ポケモン【公式】
@noanoa_38 会いに行こっかなーーー😗❤️#卒業編2024 #今日好き #fyp ♬ オリジナル楽曲 - ローカルカンピオーネ🗾👑

ーーまさにコメント芸人。のあさんのおすすめも気になります。

のあ:私が好きなのは初期の投稿かな〜。あ、これ好き! これもいいかも〜(と、お互いに肩を寄せ合ってスマホを覗き込みながら)。

ーー放課後のマクドナルドのような光景ですね。

のあ:ぐふふふっ(笑)。あ、最近だとこれもおすすめ。普段は真面目キャラなのに、たまにチャラいキャラを出してくれるところが好き。「出してくれる」とか言いながら、実際はTikTokでの髪型とかなにもかも、私がめちゃめちゃオーダーしちゃってるんですけどね(笑)。

@wa10._.ta05ru 飲食店のキッチンでバイトしてました#今日好き #卒業編2024 #fyp #伊藤航 ♬ オリジナル楽曲 - ローカルカンピオーネ🗾👑

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『今日好き ニャチャン編』4話ーー状況は最悪? 告白前に“脈なし”を確信するメンバーも

ABEMAで放送中の恋愛番組「今日、好きになりました。ニャチャン編」は、現役高校生が出演し、2泊3日の修学旅行で運命の恋を見つけ…

関連記事