️️菊地亜美、夜の“ハードな家事”に密着 主婦としての姿に視聴者称賛「偉い」

 アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバーで、女性タレントとしても活躍している菊地亜美。YouTubeでは日常について発信をしており、購入品の紹介や娘のこあみちゃんとの動画を投稿している。2023年12月26日には、ナイトルーティーンの動画を公開し、忙しいながらも家事をこなす姿に反響が集まっていた。

 今回は夜の22時に撮影を開始しているが、リビングやキッチンがだいぶ散らかっている様子。夫である池田一耕がこあみちゃんをお風呂に入れて寝かしつけてくれているため、菊地は入浴後すぐにキッチンの片付けを始めている。

 洗い物が終わった後は、リビングの片付けに移行。お掃除ロボットで床のゴミを掃除しながら、テーブルの上や散らかったおもちゃを整理していた。こあみちゃんがお菓子を持ち出していたのか、途中で「なんか甘い匂いがするんだけど。ビスケット? の匂いがする」「やられましたね、これは」とこぼしていたが、最後には自分でも掃除機をかけてリビングの片付けは無事完了。

 その後は、洗濯機を回して乾燥機にかける。夫・池田が利用し始めたスウェットにシミがついてしまったとのことで、洗濯をしている間に手作業でシミ抜きをして乾かしていた。一通り作業が終わったら、ようやく自分の時間に。普段は動画やドラマを見て楽しんでいるようだ。

 コメント欄では「テレビで観てる、あみちゃんと違ってちゃんと主婦してて偉いと思いました」「あみみこんばんは。とてもハードな9時以降。。。」など、賞賛の声が多く寄せられていた。

 家事は生きていくうえで欠かせないことだが、こなすべき習慣だからこそ他人から褒めてもらえる機会は少ない。なかなかやる気が起きず、先延ばしにしてしまう人もなかにはいるだろう。そんなときは、菊地の動画のように、ほかの人が頑張っている様子を見てモチベーションを上げてみてはいかがだろうか。

関連記事