スカイピース・テオ、約1400万円分のポケカを購入 「しばらくお金は使わない」800万円超のネックレスを購入した相方に続く

 2023年9月16日、スカイピースが自身のチャンネルを更新。メンバーのテオが、約1200万円のポケカを購入したことを報告した。

【復讐】1000万のゴローズ買わせたの忘れてねぇよな??

 スカイピースは以前、2023年2月6日にも高額の買い物動画を投稿していた。スカイピースメンバーの☆イニ☆(以下、じん)が、「動画の企画であれば1000万円は出せる」と豪語した発言から始まった企画だった。人気YouTuberのコムドット・やまとに案内され、882万9999円の『ゴローズ(goro’s)』のネックレスを購入。今回は復讐企画として、相方のテオが高額な買い物をするターンとなった。

 訪れたのはカードショップ。まずは1店舗目で261万円分のポケカとボックスを購入。買い物はこれだけにとどまらず、2店舗目へ移動した。「企画で貯金は減り、チャンネル登録者数も減り」と悲しい発言をするものの、約1200万円の「エクバリーリエ(PSA10)」の購入を決断。「エクバリーリエ(PSA10)」は世界に97枚しかないと言われており、店員によると「一時期は3000万円まで値段が上がった」という貴重なカードだ。

 スカイピースは登録者数467万人(2023年9月19日時点)のトップYouTuberではあるが、テオは今回の散財を経て、さすがに「しばらくお金は使わない」と宣言。じんは「こいつ最強にかっこいいです」と彼の決断を讃えた。YouTuber魂をコンビで見せてくれたスカイピース。今回の動画からは、そんな彼らの人気の理由が伺えた。

フィッシャーズ・シルクロード、3000万円のポケカ福袋を開封 最高額の開封劇……元は取れたのか?

2023年8月19日、フィッシャーズが自身のチャンネルを更新。リーダーのシルクロードが3000万円のポケカ福袋を開封する様子を投…

関連記事