ちゃんねる鰐、“30年ローン”で1300平米の庭付きの一軒家を購入 新居の改造企画や生き物の登場にも期待

 2023年7月9日、生物系YouTuberのちゃんねる鰐が、自身のチャンネルで一軒家を購入したことを報告した。以前も一軒家で生活をしていたのだが、爬虫類館まで1時間半かかることから、より近い場所で生活をするために自宅を購入したという。

広大な庭と池付きの一軒家を購入しました

 ちゃんねる鰐は、ヘビやトカゲなど100匹以上の爬虫類を飼育しており、生き物の様子や生態などを発信しているYouTuberだ。以前はフィッシャーズのシルクロードやゲーム実況者の加藤純一などともコラボをし、生物系YouTuber界でもかなり注目されているクリエイターである。

遂に爬虫類館がオープンしました

 2023年4月20日には、自身が経営する「深谷爬虫類館」をオープンし、メガネカイマンやアルビノアオダイショウなど、普段はなかなか見ることのできない生物を展示している。今回の引越しは、その「深谷爬虫類館」が自宅から遠いことが理由となっている。新居は、35年ローンを組んで購入した。この物件を選んだ決め手は、約1300平米にもなる「庭の広さ」だと明かしている。前の住人が庭好きだったこともあり、その範囲はかなりのものだ。庭は家の裏手まで広がっており、もともと池だった箇所や、井戸なども見受けられる。さまざまな植物も生息しており、これからはリクガメの餌になる小松菜なども育てていきたいと語った。

 家は平屋の3LDK。中古物件なので建物自体は古いつくりになっているが、リビングや浴室がリフォームされていて、あまり古さを感じないおしゃれな雰囲気だ。和室や洋室などひと通り家の中を紹介し、「和室とキッチンはこれからリフォームしようと思っている」とコメントした。

 ちゃんねる鰐は「今後部屋を改造する動画も出せていけたら」と発言しており、これからDIYやリフォームをする姿も見ることができるのではないだろうか。新居がどのように進化していくのか、またこの家にどんな生き物が登場するのか、進捗を楽しみにしたい。

巨大なワニガメを引き取り話題 動物好きから支持を集める「ちゃんねる鰐」とは?

チャンネル登録者数72.4万人(2022年5月時点)を誇るYouTuber「ちゃんねる鰐」が巨大なワニガメを引き取り、今後飼育し…

関連記事