浅香航大、トリンドル玲奈へ「好きになっちゃって……」と告白 『私たち結婚しました 2』第6話

2組の夫婦対面で、トリンドルが嫉妬……!?

 結婚式を終えた塩野夫婦が、浅香夫婦の自宅に遊びに行くことに。「ラブラブさで相手の夫婦を圧倒してください」というミッションを受け、2組の夫婦が火花を散らした。

 塩野夫婦をもてなすために、鍋を作ることにした浅香夫婦。そこで、浅香と足立が共演経験があると知ったトリンドルは、「わりと仲良いの?」「連絡先知ってるの?」と質問攻め。妻の表情から、嫉妬していることが伝わってきた夫は、「嫉妬する?」と尋ねる。のちに「(嫉妬されて)逆にうれしかった」と明かしていたとおり、妻の嫉妬心を感じた浅香は、どこか幸せそうだった。

 これまでは、奥手なイメージがあった浅香。しかし、緊張している妻を、「大丈夫だから」となだめる姿は、頼り甲斐のある夫そのものだ。天真爛漫な妻が初めて見せた表情に、「この人、緊張するんだ。そういう一面もあるんだ」とうれしくなったらしい。お互いの新しい一面を知れるのが、Wデートの醍醐味でもある。

 2組が対面したことで、夫婦の心の距離がグッと近づいていく。第三者を交えるからこそ、本当の気持ちを語ることができるのだろうか。普段は口下手に見える浅香も、「立ち食いうどんとか行くって聞いて、好きになっちゃって……」と妻への愛をまっすぐに語っていた。

 また、元々距離が縮まっている塩野夫婦は、関係性をステップアップさせることに。「ドキドキというより、楽しいが勝っちゃう。結婚生活だから、それでアリなのかな? どっちが正解なのかな?」と足立の悩みを聞いたトリンドルが、「甘えられたいか、甘えたいか聞いてみようか」と助け舟を出す。すると塩野は、「甘えたい日もある」と正直な気持ちを明かした。

 最後は、トリンドルの「チュってしてほしいな」という“おねだり”に応えて、塩野夫婦が玄関でキスをする場面も。これには、「ナイストリンドル!」「トリちゃん、ありがとう!」とスタジオ陣も大盛り上がり。一方の浅香夫婦は、キス未経験なこともあり、ほっぺにキスを。スタジオゲストの小島瑠璃子は、「(塩野夫婦が見ているから)今が初チューじゃないなと思ったのかも」とトリンドルの気持ちを分析していた。

 次週放送の第7話では、浅香がトリンドルの妹と対面。しかし、何やら気まずい雰囲気に……? 塩野夫婦は、夫からの胸キュンが炸裂するようだ。終盤に差しかかってきた2組の結婚生活。最後まで、幸せな日々が続くことを願って。

■番組概要 『私たち結婚しました 2』
配信日時:毎週金曜夜11時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1599
(C)AbemaTV

関連記事