指原莉乃が「芸能人全員の中で一番好きな顔」と称賛した人物は?

「ABEMA SPECIAL2」にて、『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』の第22話が4月8日夜9時より放送された。

 テレビ朝日と「ABEMA」共同制作の『ヒロミ・指原の恋のお世話始めました』(以下、略称『恋セワ』)は、出会いを求める芸能人のために、“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリング。その攻防を恋愛上手なヒロミと指原莉乃の2人のMCが恋愛視点で解説していく、恋愛学バラエティー。

指原莉乃が「オオカミ」シリーズ出演モデルを大絶賛「すっごい好き。ずっと見てられる」

 今回も本気で恋をしたい芸能人男女8名が合コンに参加し、MCのヒロミと指原莉乃が「恋のお世話」をしていく。男性陣からは、恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい』に出演した俳優とモデルの岩永達也、仮面ライダーシリーズ『獣電戦隊キョウリュウジャー』に出演した俳優とシンガーソングライターの岸洋佑、元鉄道員という異色の経歴を持つ俳優の岩城滉太、仮面ライダーシリーズ『ゼロワン』に出演した俳優の桜木那智。一方の女性陣は、女優とタレントの御影宇那、モデルとキャスターの神谷由香、モデルの山﨑もあな、恋愛番組「オオカミくんには騙されない」に出演したモデルの中澤瞳が参加。人気者たちの集結にヒロミと指原が「今日はイケてるぞ!」「イケイケですね」と期待を寄せるなか、さっそく合コンがスタートした。


 某有名大学出身でマルチに活動する岸の進行で自己紹介が始まると、これまで多くの可愛い女の子を見つくしてきた指原は中澤に大注目。冒頭、中澤が登場するなり「すごい可愛い!」と連呼すると、中澤が過去に出演していた大人気恋愛番組について触れ、「その時に男性2人からダマされる結果で終わったので、今回は頑張りたいと思います!」と意気込みを語った際には、「私は中澤さんが好きだな。めっちゃ可愛い。すごいキラキラしててずっと見れますね!すっごい好きです。肌質も可愛いし、マジで芸能人の中で1番タイプかもしれないです」と大絶賛した。そんな指原に対し、ヒロミも「今日はオオカミに引っかかってほしくないな……」と同調すると、中澤の恋の行方を応援していた。

ヒロミ&指原が、俳優&歌手の傍らで会社経営もこなすイケメンに猛ツッコミ「なんかおかしいと思った!」

 続いて2ショットが始まると、第一印象で女性から圧倒的支持を得た岸は御影とペアに。岸は、御影が最近まで大学院に通っていた事について触れながら、「実は言ってなかったんですけど、僕も大学に行って会社をやってて。経営もしているので御影さんに興味がありました」と説明。すると、これを聞いた指原はすぐさま「でた!でたよ……。なんかおかしいと思ったんですよね」と一言。ヒロミも「なんか流暢に喋ると思ったんだよ」と呟くと、指原は「やっぱなんか違うと思ったんですよ。それで、こうやって2人になったところで『僕会社やってる』って何!?」とツッコみ、現場の笑いを誘った。

 しかしその一方で、山﨑とペアになった際には出身地から地元トークで盛り上がり、神谷から「オススメの音楽を教えてほしい」と言われた岸が、「世の中の音楽って一生で聴くことができないくらい多いわけですよ。逆に好きなものだけ聞いたらいいと思う」と返すと、指原は「出身地トークから派生トークにいけるのスゴイ。こんなの好きになっちゃうよ……」「どうなるんでしょう?今回まったく読めないです」と、岸の巧みな話術で女性陣をリードする姿勢に称賛の声を上げていた。

指原莉乃、イケメン俳優とカップル成立の中澤瞳に大興奮「芸能人全員の中で一番好きな顔」


 一方、指原の推しメンである中澤は桜木とペアに。方言の話から出身地について盛り上がると、着物モデルとしても活躍し、桜木の地元・京都でも撮影する事が多いと答える中澤に、桜木は「京都はいいところがめっちゃあって、観光リストもあるので今度教えますね!」と提案。その流れでLINEの交換を促す桜木に、ヒロミは「京都のリスト持ってるのは憎いね~」と桜木の手際の良さを称賛した。

 こうして合コンが終了し、最後に男性陣から次回1対1でのデートに誘う「お誘いチャンス」を実施。岩永と岩城が残念ながらお誘い失敗に終わってしまう中、岸は神谷と、桜木が中澤とカップル成立に。そして、中澤が顔を赤らめながら喜んでいると、2人のカップル成立を受けたヒロミは、「中澤さんのことを今回1番好きだったのは指原です。指原は、今の芸能界全員の中で1番好きな顔が中澤さんだって言ってました」と言及。まさかの言葉に大喜びの中澤に対し、指原は「ビックリすると思うんですけど、ずっと見てました。めっちゃ顔可愛い!私ともぜひ京都に行ってください」と約束を取り付け、現場の笑いを誘った。本配信の模様は「ABEMAビデオ」にて配信後7日間、無料で視聴可能となっている。

『ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~』 木曜日/『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』概要

▼「ABEMAビデオ」にて限定公開
第22話 恋リア出身のあの人たちが参戦!まさかの急接近も!?

MC(敬称略):ヒロミ・指原莉乃

 なお、「ABEMAプレミアム」(※)では、様々なジャンルから本気の恋を求めて集まった芸能人たちによる“ガチ合コン”の様子を公開。ヒロミと指原による「恋のお世話」でカップル成立となった様子や、配信でしか見る事のできない芸能人たちのリアルな姿を見ることができる。

ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”(全話)

※「ABEMAプレミアム」は月額960円の有料プラン。
※「ABEMAプレミアム」に登録すると、ABEMAプレミアムのみ視聴可能なコンテンツを見ることができる。

 また、今回出演した岩永と中澤が出演した「ABEMA」が誇る人気恋愛番組は、どちらも「ABEMAプレミアム」から視聴可能だ。

▼『恋愛ドラマな恋がしたい3』


配信日時:2019年5月配信(全12回)
「ABEMAプレミアム」限定公開中
視聴はこちら

スタジオMC:渡辺直美、大野拓朗、福徳秀介(ジャルジャル)、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、谷まりあ

『恋愛ドラマな恋がしたい』出演者:麻木玲那、井上雄太、岩永達也、川津明日香、近藤廉、さいとうなり、平井亜門、前田悠雅、山口葵(50音順)

▼「オオカミくんには騙されない」


配信日時:2020年8月配信(全12回)
「ABEMAプレミアム」限定公開中
視聴はこちら

スタジオMC:横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠

「オオカミくんには騙されない」出演者:押田岳、Kaito、佐藤ノア、世良マリカ、染野有来、中澤瞳、平原颯馬、藤枝喜輝、Masafumi、松永有紗(50音順)