『勇者ああああ』がプライム帯に移動! アルピー酒井「ノブオ、野田クリさん、ハチミツ二郎さんなど盤石の布陣で」

 アルコ&ピースがMCを務める、テレビ東京で放送中のゲーム番組『勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~』。同番組が10月3日の放送より、毎週土曜夜10時30分からの放送に枠移行する。

 2017年4月から放送がスタートした同番組は、「ゲームが絡んでいれば基本企画は何でもありのバラエティ」として、これまで様々なゲストと共に、コマンド危機一髪など人気企画を生み出したり、今年行われた『テレ東無観客フェス』では『生勇者ああああ~無観客生配信って聞いたんで面白いけど地上波でボツにしてた企画、ちょっと試してもいいですかライブ~』を行い、大成功を収めるなどした。

 今回の枠移行で、MCのアルコ&ピースにとって同番組はプライムタイム帯での初レギュラー番組となる。番組では枠移行を記念して、オリジナルグッズも開発中とのことだ。

アルコ&ピースからのコメント

平子祐希

「女優さんとか来るようになる?」とプロデューサーに伺ったところ『来る訳がない』と一蹴されました。変わらぬメンバーと内容でプライムタイムに挑戦です。どうぞよろしくお願い致します。

酒井健太

何を評価されたのかわかりませんが、奇跡的にプライム帯に昇格させて頂くことになりました。

これからもノブオ、野田クリさん、ハチミツ二郎さんなど、盤石の布陣で22時台カチコミに行きます!

板川侑右氏(演出兼プロデューサー)からのコメント

深夜帯のまま人知れず終わっていくタイプの番組だと勝手に思っていたので、たくさんの人に見て頂ける時間帯で勝負できる事を大変嬉しく思います。

プライム帯だからといって新レギュラーを増やす事もなくおなじみのメンバーで、ワイワイやってく予定です。もちろんナレーターの三四郎・相田さんも続投です。

視聴者の皆様に「深夜時代の方が面白かった」と言われないように、引き続きゴリッゴリのお笑いゲーム企画を大量生産していきたいと思います。

ぜひ土曜日の夜は頭を空っぽにした状態でご覧ください。よろしくお願いします。

■番組概要
『勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~』
放送日時:2020年10月3日より 毎週(土)よる10時30分~よる11時00分
放送局:テレビ東京
出演:アルコ&ピース
ナレーター:相田周二(三四郎)
演出・プロデューサー:板川侑右(テレビ東京) 
制作著作:テレビ東京

■関連リンク
番組公式HP
番組公式Twitter
番組公式Instagram
番組公式TikTok

関連記事