ヒカキン&セイキンがローソン×『U-FES.』コラボ店で爆買い 「YouTuber大好き兄弟だ!」
人気YouTuberのHIKAKIN(以下、ヒカキン)が、実兄のSEIKIN(以下、セイキン)とともに『U-FES. TOUR 2019』のコラボ店舗「ローソン 港六本木通店」でグッズを爆買いする動画を公開した。
『U-FES. TOUR 2019』は、5ジャンル、全国10都市にて開催中のUUUMクリエイターによる祭典。8月20日より、ローソンとのコラボ店舗が展開されており、「ローソン 港六本木通店」と「ローソン 都営水道橋駅前店」が、期間限定でイベントに出演するUUUMクリエイターたちをフィーチャーしたビジュアルに生まれ変わっている。
ヒカキン曰く、港六本木通店は“ラッピングしている最強の店舗”とのこと。UUUM本社の目の前ということもあり、普段からなじみ深い店舗を訪れたヒカキンは、セイキンとショッピングを始める。まず、入り口の目の前に並ぶオリジナル商品に2人はびっくり仰天。手に取ったのはセイキンの「顔写真付き特製ハンガー」で、ヒカキンは「服にこれをかけて、いつもセイキンを近くに感じられるっていう商品です!」と解説。セイキンも「ぜひ買ってね!」とオススメした。
ほかにも「リバーシブルアイマスク」「リフレクターバンド」「クッション」に触れていくと、どこからか「ブンブンハロー! ローソン!」「どうもヒカキンとSeikinTVのセイキンです!」「See you next time!」「バーイ!」といったボイスが聞こえてくる。コラボ店舗では、入店・退店時にヒカキン、セイキンのいつものボイスが流れているのだ。
ドリンクコーナーはUUUMクリエイターたちのビジュアルでラッピングされており、ヒカキンはプリントされた東海オンエア・ゆめまるを指差し、「おい! ゆめまる! 大変なことになってるよ! ちっちゃいゆめまる!」と声をかける。さらにこの日、ヒカキンとセイキンはプリントされた自分たちと同じ服装で来店してきており、仲良くおなじみのポーズを決めていた。
お腹が空いた2人は、大好評の「悪魔のおにぎり」や冷やし中華など、ローソン名物のお昼ご飯、スイーツ、飲み物を購入。その流れで、グッズの大量買いがスタートする。「在庫なくしていきます!」と宣言したヒカキンは、Fischer’s(フィッシャーズ)&アバンティーズの「ギミック付きA4クリアファイル2枚セット」、セイキンの「顔写真付き特製ハンガー」を再び手に取り、ヒカキンは「これ買ってやるかな! 部屋でこの目つきでずっと見られているから」と笑いながらかごの中に商品を放り込む。勢いは止まらずトミー(水溜りボンド)・カンタ(水溜りボンド)の「顔写真付き特製ハンガー」、ヒカキン&セイキン、フィッシャーズ、東海オンエアの「クッション」にも手を伸ばし、「ユーチューバー大好き兄弟だ!」とヒカキンは照れながらコメントした。