『おじゃる丸』×『進撃の巨人』異色のコラボが実現 「進撃のマロ」11月2日17時より放送

 NHK Eテレで放送中のTVアニメ『おじゃる丸』の11月2日の放送回のサブタイトルが、「進撃のマロ」であることがわかった。

 本作は、1998年から放送されているNHK初のデジタル制作アニメ。エンマ大王のシャクを手に入れ、エンマ大王から逃げるうちに人間界に辿り着いた坂ノ上おじゃる丸が、変わり者ばかりの月光町で繰り広げるにぎやかな日常が描かれる。

 NHKアニメ公式X(旧Twitter)では、『進撃の巨人』に登場する調査兵団に扮した本作のキャラクターたちが、屋根の上から弓を射ようとしている姿が投稿されている。

 この投稿に、各SNSでは「朝からほっこりした」「録画しました!!」「思わず3度見した」「激アツすぎる」「神回」などの声があがっており、Xでは「#おじゃる丸」というハッシュタグがトレンド入りしていた。

 本エピソードは、11月2日17時よりNHK Eテレで放送される。

関連記事